a little rest
月の光は、太陽の光ありき。

単体では輝くことはない。

だが、太陽の光が強過ぎれば。

月は認識されにくくなるのだ。

日向が輝けば輝くほど。

自分が平凡なんだと思い知った。

あんな小さな体でびっくりするほど跳ね回る。

それが、今は。

目の中でスヨスヨと寝息をたてる日向に、月島はふぅと溜息を吐いた。

もうすぐテストで、赤点の恐れがある日向に頼み込まれて勉強をみていたのだが……ちょっと目を離した隙に寝ていた。

おそらく、授業中もこんな状態なんだろう。

『朝からあれだけ跳ねてれば、ね』

ただのランニングでも。柔軟でも。サーブ練習やレシーブの練習でも。なんにでも全力な日向。

もっと力を抜けばやり易いだろうに、と思う。

だけど、あの影山にすら全力を、休みを許さない日向だから。

力を抜く、なんて言葉は日向の辞書にないのだろう。

開け放たれた窓から、心地よい風が吹いて、日向の髪を揺らす。

ふわふわ動くそれがやけに気持ち良さげに見えて、月島は思わず手を伸ばした。

『うわ』

想像していたよりも柔らかな毛先。

猫っ毛、というのか。

ふわふわしたヒヨコみたいな毛質に地味に感動する。

意地悪してグリグリと頭を撫で回すことはあっても、じっくり毛先を弄ることは初めてだ。

この柔らかな髪に頬ずりしたら気持ちいいだろうな……。

そんな邪な想いを抱く。

実のところ、月島は日向が嫌いじゃない。

むしろ、好きだと思う。

そもそも、好きでもなければ構いたくもないのだ。

最初こそ圧倒的存在感を放つ影山にちょっかいをかけていたが、それはいつの間にか日向にしか向かなくなっていた。

『末期、かな』

ふぅ、と諦めにも似た溜息。

深々と吐いたそれは日向の髪を揺らした。

『ん……』

こそばゆい感触に、日向がモゾモゾと動いた。

休み時間の終わりまでそう長くない。

日向だったら一問解けるか解けないかくらい。

それならば、と。

月島は日向を休ませることにした。

せめて、今くらいは。

自分のそばで。




【コメント】

みの様からの相互リンク記念に頂いたリクエスト、月日SS。

最近、月日のリクエストが続いてますね(笑)

相変わらず素直じゃないツッキーです。

みの様、よろしければお受け取り下さい。

相互リンクありがとうございます。











----------


篠竹様、この度は相互ありがとうございました!それだけでも嬉しいのに、さらに月日を書いていただけるとは………!飛び跳ねて月まで行けそうです。
本当ありがとうございました!

14/ 0706 みの*



1/6
bkm >>
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -