「石丸くん、好きだよ」
「うむ、ありがとう!僕も名字くんのことを一人の人間として尊敬しているぞッ!!」
「いや、違くて」
「ん?何が違うのかね?」
「私、恋愛的な意味で石丸くんが好きなの」
「…………………なにィッ!!!???」
「ナイスリアクション」
「…ふ、不純だッ!!不純だぞ名字くんッ!!!不健全だッ!!!何をどうしてそうなったか…ッ!!!!僕は、一学生であり、風紀委員であるからしてッ!君の気持ちに応えることは出来ないぞ!!!!」
「石丸くん、唾飛ばさないで」
「あ、すまない。…ではなく!!!!」
「うるさいって石丸くん。っていうかなんで気持ちに応える応えないの話になってんのさ」
「それは…ッ!!!………ん?……僕の聞き間違いでなければ、君は…僕を好きだと。その…恋愛的、な意味で」
「まあ」
「…………その、それは一般には、告白、という意味を持つものなのだろう?」
「…だろうね」
「ならば、それに僕が返答するのは、至極真っ当なことでは無いのかね…?」
「えっ」
「えっ」
「私、別に石丸くんに付き合って欲しいなんて言ってないだけど…?」
「………???ま、全く訳が分からない!!!!一体どういうことなのだね!!??」
「だからさぁ…私が石丸くんに告白したわけじゃん?でも、それは石丸くんと付き合いたいとか、そういうことじゃないんだよね」
「それは、…ま、まさか……!!!!


罰ゲームか!!!!!ハッハッハ!ならば合点がいったぞッ!僕もこんなことにまんまと引っかかるとはまだまだだな。よくよく考えてみればおかしいところしか無いと言うのに。しかしとてつもなく心臓に悪かったぞ!!!」
「いや、別に罰ゲームじゃないんだけど」
「…………ッッッ!!!
じゃ、じゃあ一体何だと言うんだね!!!なんで君は僕に告白したんだッ!!??」
「暇だったから」
「…………ッッッ!!!!」
「石丸くんのリアクションを見て楽しみたかったから」
「…………ッッッ!!!!!」
「なにより、……暇だったから」
「…………ッッッ!!!!!!」
「大事なことなので二回ね」
「………」
「………」
「………」
「あ、倒れた」




モドル