ちょっとの悪ふざけと偶然が重なって私は石丸くんと付き合うことになった。


私の朝は毎日石丸くんから送られてくるメールをチェックするところから始める。
″おはよう″
内容はそれだけ。絵文字も何もない無愛想かつ機械的なものが毎朝5時45分に送られてくる。本当に機械が送ってきてるんじゃないかとないかと聞いてみたことがあるが、そんなことはなく、毎回手作業でメールの文面を打ち込み、送信しているらしい。文面は同じだが付き合ってから送られてこなかったことも、時間がズレたこともない。なんて律儀だ。思わず笑ってしまう。
私はメールの返信画面を開いて、少し悩んだ後長々とギャル文字を打ち始めた。勿論普段はそんなの使わない。きっかけは少し前、石丸くんを困らせてやろうとギャル文字のメールを送った時、なんと石丸くんは律儀に解読し、律儀に少しズレた返信を書いてくれたのだ。それがツボにはまり、それから、私は彼の朝のメールに返信する時はいつもそれを使うようにしている。次に止めてくれと言われたら止めるつもりだが、石丸くんも石丸くんで試されているんだなとかなんとか勝手に盛り上がり、最近ではギャル文字メールの返信も大分早くなった。努力の結果らしい。笑ってしまう。次はどんなことをして困らせてやろうか。




石丸くんとメール
20140107