迷って巡る軌跡を辿れば

Step.4 僕がここに来た理由(わけ) 2/28

ネタ帳にある探偵×デュラララ!!の子に質問、というもの。話ではないですごめんなさい。ネタ帳に置いた方がいいという場合はご一報ください…。




1.あなたの名前を教えてください。
折原刹那、よろしく。

2.それでは、まずは出身の世界について伺います。
世界?ちょっとよく分からな…ん?…デュラララ?なにそれ?
(カンペ)

3.あなたが元いた場所は、俗になんと呼ばれる場所でしたか?(星や国、街の名前等)
東京の新宿、そうそう池袋もあったよ。

4.そこはどんな場所なのか、簡単に説明してください。
(治安の良し悪し、科学レベル、言語、人口等)
あーそうだね、こっちみたいに殺人がほいほい見れるとこじゃないのは確か。団体もなければ、チームも、おかしな人たちってのもいないね。
まああんま変わんないけどさ。

5.元の世界ではどんな仕事をされてましたか?
兄と一緒に情報収集を…あ、僕は助手のような事してたね。波江さんが来てからはそこそこ楽になったけど。

6.家族構成は?
兄と双子の妹たちかな。両親は……さて、どうだろうね?

7.あなたの年齢は?
それって今?17だよ。本当は19で大学2年。

8.身体的な特徴はありますか?(髪や瞳の色、服装等)
特には…ああ違う、目は兄弟共通で赤いよ。結構気に入ってるんだ。

9.では続いて、本題に入りたいと思います。
まだ本題じゃなかったんだ。まあどうぞ(笑)

10.あ、その前に一つ。トリップ体験は何回くらいでしょうか?
1回だよ。こんなのが何回も起こってたまるか。


11.ご、ご愁傷様です?
うん。…はい次。

12.ところで、トリップして身についた能力は何かありますか?
能力?昔よりは兄さんに近づいてきた気がする。腕とか。

13.元の世界で役に立ちますかね?
それはもちろん。きっと兄さんよりうまくできる気がする。

14.なるほど。羨ましいような、同情したいような……。
あとはパルクールだけなんだよなー…。

15.そういえば、元の世界からトリップした時は何をしていたんですか?(寝てた、事故に遭った、食事をしていた等)
さあ、忘れたよ。

16.さぞかし驚かれたでしょう。
それはね。目が覚めたら見知らぬ部屋だし見知らぬ街並みだし何より兄にも妹たちにも電話が繋がらない。全くどうだっているんだろうね!

17.トリップ後、最初に知り合ったのは誰ですか?
工藤新一という中坊だよ。でも今は同い年設定か。

18.その人は、あなたが異世界の人間だと知っていますか?
いや知らないよ。誰にも話していない。

19.そうですか。ところで今、トリップしてからどれくらい経ったんです?
4,5年ってところか。中学をやり直すとは思わなかった。

20.衣食住の確保や戸籍など、いろいろ困ったでしょう。
住むところは元からあったしお金も問題なかった。戸籍も何故かあったね。
唯一困ったとことはといえば兄に連絡がいかない事と、何故か死体を見る機会が増えたこと…。


21.トリップ後はどんな生活をしているんですか?(仕事等)
学業以外なら以前と変わらず情報収集、とおまけで人間観察。

22.世界が違えばいろいろ違うと思いますけど、一番の変化といえば?
そうだなー…知り合いのせいで事件に関わる事、かな…。

23.慣れました?もしくは慣れられそうですか?
慣れたくないよ。慣れたけど。

24.微力ですが、影ながら応援していますからね!
ああうん、ありがとう。

25.そういえば、トリップの原因が何かわかっているんでしょうか?
分からない。それは僕が一番知りたいことだよ。あれこれ探ってるんだけどねぇ。

26.YES → ずばり? NO → 何か思い当たることはあります?
兄さんたち元気かなー。

27.『それ』に何か言いたいことがあればドウゾ、叫んじゃってください。
会ったら覚えとけ。

28.当然ですけど、実感こもりまくりですね。
そりゃそうだ。現にそうなってるんだから。

29.最後に訊くのもアレですが、ずばり伺います。
帰れる見込みはありますか?帰りたいですか?

…帰れるもんなら帰りたい。
でもちょっとだけ名残惜しいのもある。

30.いろいろと苦労が多いとは思いますが、これからも強く逞しく、頑張って生きてくださいね。
兄さんが見たら驚いてひっくり返るようにまで進化してみせるよ。お土産話もたんまり持って帰るよ。
…あと死なないよう日々気を付けるよ。



thanks:Q→A

20150325


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -