迷って巡る軌跡を辿れば

Step.21 なんて言ったら笑われそうで 3/3

そう遠くないはずの記憶を思い返し、ふと現実に戻ると赤司君はずっとこちらを見ていた。目が合うと「何を考えていた?」と尋ねてきた。…君の事、とは言えない。


『昔の事』


昔と言っても今じゃ前世になるのだろうか。でも生まれたーって記憶はないから…あれどうなんだろう。
今はなにもないけど、また同じようなことが起こったらどうしよう。今度は、同じ死に方でもした方が、いいのかな。
もう二度とあんな思いはしたくない。またこうやって生きるのも嫌になるだろう。さすがに二度はないと思うけど。


「なあみょうじ」

『ん?』

「いつでもいい。お前の事、話してくれ」

『…うん。ありがとう』


すべて見抜かれてるような分かったような目で言ってくる。そういえば付き合い始めた時もそんなこと言われたな。あの時は苦笑いでしか返せなかったけど。
今は心の準備をしようと笑って答えれる。

話せば楽になるかな、もう夢に出てくることはないだろうか。
けど話したらどう思うだろう。頭のおかしい人と思われるかな。

でも赤司くんなら受け入れてくれるような、そんな気がする。
朝までまだ時間はある。


『寝よっか』

「そうだな。おやすみみょうじ」

『おやすみ、赤司くん』


赤司くんの表情は私が返事したあの時と少し似た柔らかい笑み。私はそれを見てから眠りについた。
ずっと傍にいてほしい。もう悪夢を見ないようにさ。



夢の中まで一緒にいて
(あなたとなら幸せな夢が見れそうな気がするの)


thanks:天使祝詞

***
修正 5/12
ちょっと訳分からんですね。


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -