僕は君を見上げ、君は僕を知らない。


遠い雲の上の存在の様な彼はいつだって遠くを見据えてる。
雲の下にいる私たちには眼中になく、いつだって真っ直ぐで先を視ている。
“絶対的”なそれは今更変わりやしない。


『あ…』


時折廊下ですれ違ったり、図書室で見かけたりすることはある。
けど自分のクラスに来るなんて初めてだ。いや、恐らく何度も来たことあるだろう。私がいない時に。
目的は大体わかっている。同じクラスに彼の仲間がいる。ほらやっぱり。その人の元へ行くんだ。横目に見つつ、声をかける勇気があれば、と思ってしまう。
勿論そんな勇気は全くと言っていいほどない。見てるだけで、いいとさえ、思う。
でも触れてみたい。その、真っ赤に燃える綺麗な赤い髪に。


『(ああほんとに…)』


痛いほど私は彼に惚れている。
ずっと見てるだけでほとんど外見でしか彼に惚れてはいないが、優しい人だ。
よく成績優秀とか容姿端麗とか天才児とか、部活じゃ怖いとか鬼だとか言われてるのをよく耳にする。
みんなは知らない。この人が誰よりも努力家で器の広い人か。
私は見てしまった。一人教室で悩み、努力をする彼を。その時から私はきっと彼に惹かれてる。
周りに人がいるからこそきっと何も弱音が吐けない。ずっと上にいなくてはならない。

私が全くの赤の他人で彼のことを全く知らないで、催眠術みたいなものでも使えたらきっと彼は口を滑らすだろう。
嫌だと投げ出しなるだろうか。泣いてくれるだろうか。

彼の隣に行けたらいいのに。
魚が空を夢見るように、今日も私は神様のような完璧な彼を見てるだけ。
いつか、魚も空の上に飛べたらいいのに。







prev/next

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -