(0324) ▼ 赤い糸/krk

私は幼い頃から人の小指に赤い糸の様なものが見えた。

街中で見かけるカップル、新婚から老夫婦。

私が見てきた中で全員が赤い糸で結ばれているとは限らなかった。切れていたり、ほつれかけていたり。また全く違う人を指してたり、さまざま。

自分の親の赤い糸はしっかりとしてて、しばらくは千切れそうにもない。…ハサミで切れたりしないのか、とも思うけどさすがにそれは悪いなと改めた。

赤い糸。運命と呼ばれる人との結ばれるはずの糸。運命とはコロコロ変わるもので、その例が結婚間近の二人のどちらかの糸が切れたところを目撃したことがある。
それから赤い糸は繋がってるのに進展しないとか。友達らしいが、糸は繋がってる。
お互いそういう関係になりたくないのかと聞きたくもなったが、行きなり見ず知らずの人間からそういうのを聞かれたらまず引かれる。よね。

ついでに言うが自分の小指にも赤い糸はある。でもその相手は遠いらしくいつもふにゃふにゃしてる。近いと糸が反応して少し浮く。近くなるとはっきり見えたり、相手側の糸が見えたり。

という感じの私だが、小学校を卒業し、今日から晴れて中学生になった。新しい制服で身を包むのはなんだか恥ずかしい。けれどどこか興奮してる。新しい道、新しい教科書、知らない単語。まあそういうのはいいの、今は。

中学生になって少し経ち、夏の暑さがじわじわと滲み出てきたときだ。突然自分の小指に繋がった赤い糸が反応した。こんなのは初めてで当然興奮と驚きがいっぺんに押し寄せた。そして相手はどんな人だろう、とちょこっと気になる。
休み時間なので自分がどう動こうが構わない時間帯。席を立って糸の先へ進んでいった。

糸を便りに歩いていくと前の方にカラフルな連中たちが歩いてくるのが見えた。さらに驚いたのが、糸はどうやらあのカラフルな連中に向いている。恐らくあの中の誰か。邪魔にならないよう壁際を歩いてすれ違い様糸の先を見た。
しっかりと繋がった糸、この人が…。顔を見ようと見上げ息を呑んだ。

…この人、は…っ!





昔書いてたものでした。
………さて糸の先は誰でしょう。




2015.03.24 18:28


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -