(1126) ▼ 黒羽双子ネタ

(こいつ懲りねーと笑ってください。もう私ダメだ)

髪の色、目の色は一緒。顔立ちがちょこっと違う。気がする。
どっちかっていうと二卵性に近い。でも一卵性とはいえ言われて……(似てる似てないはこだわらない)

同じ高校には通ってる。大体無口で話しかけられたら答える。それだけ。言えでもこんな感じ。
よく、「兄妹なのに全然違ーう」なんてからかわれる。(兄が)
まあそれにも実は意味がありまして。

成績優秀。クール。笑うときは笑う。
性格はあまり似てないのかも。
座右の銘は「来るもの拒まず去るもの追わず」

手品も快斗程かは(本人が)分かってないが、それなりに器用。(であってほしいと彼女は思ってる)
でも実は妹の方がちょっとだけ上手だったりして。
声だって変声期なしで変えられる。料理は負けるとのこと。


まあ親が親なら、兄が兄なら、妹もだよね。ということで。


彼女の裏の顔設定。

世間では怪盗黒猫と呼ばれている。
由来としては、キッドと正反対の黒の衣装(マントはないけど)、頭に耳の方な三角形の帽子(猫耳)、仮面舞踏会などに使われるマスクで目元を隠している(毎回違うのがみそ)。
途中から目を見られないよう、目の部分にガラスをはめ込むようになる。(外から見れば鏡の奴)
※注意 ライトが当たると光る。(アウト)

手口とかは特に考えてなかったけど多分キッドと一緒、というか似てる。手品をフルに活用にしてあの手この手で獲物を盗る。ハズレならちゃんと元ある場所に返してる。

警察と対峙するとき基本喋らないし、動きも素早い。何もなさそうなのでどこからか閃光弾とか煙とか出して来ては一瞬のうちに消える。飛ぶ、のはありえないけど。

小さなものなら口の中に入れて持って行くとか何とか。
これも手品の一つだけど。
あっかんべーして見せて飲み込んで去って(逃げられ)いったと思えば(ハズレだったため)ある!!?みたいな。

とまあ上記以外にも説明いっぱい書かなきゃいけないんですが。
順番ごっちゃ。


まず快斗は妹が黒猫だと言うことを知らない。
彼女までもが怪盗をしようとしたのは、快斗のやる理由を知ったから。組織までは出来なくても、パンドラくらいなら…!ということで。

彼女、黒猫が現れるのはキッドが現れるのと同じ日。けれど別々の場所で、一気に二人の怪盗が現れる。近いか遠いかはその時次第。
キッドは最初えぇ(汗)みたいな感じだったけど次第におもしれぇ、ってなってくるはず。
彼女としては日にちとか考えるのがめんどくさいだけ。ただ、毎回感づかれないかひやひやしてる。
予告状は兄にならってちゃんと出すよ!黒い紙に、最後に黒猫のマーク。しっぽの部分にハートなんて可愛くないかしら。

キッドと黒猫が初めて出会ったのは逃走中のこと(恐らく名探偵もいると思われ)。
この時には黒猫のことは知ってたし、かなり謎だらけということも知っていた。一番の謎は喋らないということと、手口が自分と似てること。真っ先に浮かぶのは妹だけどいやいやまさかと一度無にする。

次に驚いたのはその声。初めての第一声が、見た目と合わない声だったこと。(おっさん、とはいかないだろうけどなんか違う!みたいな)
何度か言葉を交わし(むしろ会話できてることに驚いてる)次々に出てくるいろんな人の声。中には知っている声もあったとかなかったとか
そう、彼女はその声帯をフルに活用し、絶対に自分の声は出さなかった。むしろどれ?ってくらい。
妖艶な表情に一瞬言葉を失う(はず)。

実際怪盗の時の普段の雰囲気は全く異なるもので。第一印象は大人かちょっと年上のお姉さんくらい、に化けてたらなと。あくまで第一印象の話。

敵か味方かも分からない正体不明の黒猫に何度か探りを入れるも、はぐらかされるか、曖昧に笑ってかわされてしまう。ちょっと悔しい、けれどポーカーフェイスを忘れるな。

それは妹だって一緒。

それなりに先になるだろうけど、一度だけお父さんの手品をする黒猫に、まさか…!?と再び妹に白羽の矢を立てる。実はすっかり忘れてたとかね、あったらいいんだけど。確証が、なくて。

キッドはキッドで黒猫の正体を暴きたいのと、本来の目的を全うしたいのと。幸いにも自分の邪魔は一切して来ないのが唯一の救い。
黒猫も黒猫で必死に正体がバレないようにしつつ、獲物を探しつつ、声のネタを探しつつ。
向こうも忙しいならこっちも忙しいわ!

黒猫の元となるイメージは彼らのお母さん。完璧捏造ですけど、何にも知らないんですけど。
絵的イメージ?というか似てるといったらタキシード仮面?でしょうか。



バレるとか一切考えてない、です…。

16.5/20追記:まじ快でまさかの黒猫がいるとは思わなかった…。まじ快見てないことがばれる〜><とか思ったんですけど、見てた人ならあれ?もしや?ってなってたんでしょうか…。
黒猫。使っちゃダメですよねぇ…。




2014.11.26 05:13


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -