(1015) ▼ 悪女ry復讐主でホラー/krk

Q.どうしてホラー。何でホラー?
A.いやだって最近ホラー熱やばいから考えるだけ考えておきたくって!ってことでちょっとだけ。
あと多分こういうとこじゃないとキセキの世代以外の子たちと絡めない気がして!

人当たりは冷たい夢主。

お話の流れとしてはキセキ相棒(チームメイト)側と夢主、の二面。(ちょっとめんどくさいんだけどこの方がきっとおもしろい)

舞台は廃校。(なんちゃって実は帝光中)
集まってた人たちはキセキ獲得校(誠凛、海常、秀徳、陽泉、洛山)、のスタメンのみで。
夢主と彼らが目覚めた場所も、集まった場所も違うので、最初からいることは知らない。時々探索に出てきたメンバーが何度か彼女を目撃するし声も掛けるけど決してともに行動しようとはしない。
だって誰も信じてないからね。向こうが敵だろうが味方だろうがそんなの知らない、関係ない。
キセキも彼女もお互い同じ空間にいることは知らない。知るのはキセキの誰かが探索に出たときばったり会ったり?


実際この空間は彼女の負の感情によって作られたもの。途中で彼女はそれに気づき、自分でとっとと終わらせようと歩き回るだけ。(ネタバレ)

ラスト候補
突然学校全体が揺れ始める。揺れが収まったと辺りを見回したとき見慣れた光景が目の前に広がっていた。

体育館内
段々と大きくなっていくにぎやかな声に辺りを見回すと何となく見たことある光景が広がっていた。
バッシュのスキール音、高いホイッスル音、ボールが地面を叩く音、ボールがネットをくぐる音……そして聞き慣れた自分たちの声。

『手は抜くな!そのまま攻め上がれ!』

『へっ!お前に俺が抜けるかな?』

『今日こそ抜いてやるッスよ!』

『ん〜めんどうだから早くしてよね〜』

『とっとと寄越すのだよ!』

懐かしいあの日々。誰もが絶句しただその練習風景を見ていた。−−あの声が聞こえるまでは。

『あれ?みんなどうしたの?』

割と近くで聞こえた声に反射的なのか瞬時に反応する。見るとそこには制服姿の…、

「××(名前)…?」

帝光中の制服を身に纏った夢主がいた。



少し時を遡り夢主は教室にいた。地震が収まり辺りを見渡すと知ってるような知らないような光景があった。
(省略)

学校全体の地震後、帝光中の日常風景がそこにあった。


最後は、あれだ(うまく纏めれないんですけど9割自分用なので)
帝光夢主と現夢主と対峙。キセキたちはそれを見守ることしかできない。(小太郎や小金井先輩に関してここで「二人いるー!?」ってそれぞれ言ってそうなのはなんでかな)

なんやかんや話してて帝光夢主がみんなに向かって
『私を信じて!』
と叫ぶ。現夢主はそんな彼女を呆れた表情をしつつ内心焦っていた。彼女を信じてしまったら、みんなは…。

どちらを信じるか、それで運命は決まる。



バッドエンドなおまけ!(ラスト候補を考えるきっかけとなった流れ的な話)

『私を信じてよ!』
「こいつの言うことは信じちゃ駄目だよ!…お願い」

二人の夢主(同じ人)に見つめられたじろぐメンバー。(たじろぐかは知らないけど)
じっとしてたら黄瀬が、

「オレは、こっちを信じるッス」

そういって選んだのは、帝光の夢主。

「今度こそ間違えないから」

にこっと、笑った黄瀬に嬉しそうに顔を綻ばせる帝光夢主。そんな顔今じゃ見せてくれない顔だ。やっぱこっちなんだな…。

「馬鹿な奴…」

夢主は呆れた表情で黄瀬を見ていた。伝わるかは知らないが他のメンバーには行くなと目で言ってある。(伝わっていればいいけど伝わってるってことで)

「馬鹿な黄瀬、間違えたくないなら私を選ぶべきだったのに」

「どういうことだよ…」

「気付いてるでしょ?ここは、まあ言っちゃあれだけど、私のせいで出来てるようなところだから。原因は君らだけどね」

「あのときの私はただ信じてほしかっただけなの。それだけでまあ、救われていた、のかもしれない。
だから過去の私を信じてくれたってもう遅いんだよ」

言い終わった瞬間帝光夢主と黄瀬の周りに黒い靄みたいなのが出てくる。

「なんだあれ?!」

「黄瀬!!」

「おい馬鹿行くなって。言ったでしょ?もう手遅れだって」

「はあ!?」

「アイツはもう助からないよ」

「な、なんスかこれ…!やだ、助けて…!」

「……手遅れなの」

伸ばされた手を掴もうとはせず、無表情で黄瀬を見ていた。
段々と黄瀬は黒い靄に包まれていき、完全に姿が見えなくなったと思えば黒い靄も消えていった。
そこには帝光夢主だけが一人笑顔でたっていた。

『ワタシの味方』

「ええそうね、よかったわね」

『アナタにはいなかったもんね』

「…誰一人いないわけではなかったでしょ」

『ウン、デモ、信じてほしい人が、味方』




あとはご想像にお任せします。(疲れた)
ていうかこれホラーになってます?なってない、よね…?(震え)




2014.10.15 05:46


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -