(0101) ▼ Ib×Pandoraネタ

夢主の設定にパンドラが関わってるだけ。少し混ぜますが。




オズの双子の妹。
過去に両親と兄と一緒に美術館を訪れる。仲良く二人で美術館を回ってると突然暗くなり「おいでよ おいで」の文字が壁に。ここはイヴと同じ。

へんてこな美術館を二人一緒に回ってると白い女の子がやってきて、一緒に出口を探そう!という流れになり。三人仲良く歩いていたが。
突然イヴとギャリーが別れた時と同じように石の茎が夢主とオズを引き裂く。白い子はオズ側。
省略し、やっと合流できたと思えば白い子とめちゃくちゃ仲良くなってたり。入る隙間がないくらい。
気づいたら気を失ってて最初に目に入ってきたのは二人が大きな額縁に入っていく瞬間。名前を呼んだとき振り向いてくれたが悲しそうな、切なそうな顔して顔を背けた。白い子はオズの隣でクスクス笑ってて如何にもざまぁという表情。訳がわからず混乱する夢主を他所に二人はへんてこな美術館を脱出。夢主は現実の世界では絵になってしまう。

漸く理解したときには時既に遅し。何もかも手遅れ。訳がわからない。どうして?


「おいてかれた おいてかれた」

「さびしくないよ わたしたちと いっしょに いよう?」

『…君はあの時の…。お腹裂いちゃってごめんね、痛かったでしょう?』

「へいき」


端から見れば可笑しな光景だろうが壁を見ればわかるだろう。夢主はギャリーと同じ道を歩んだ。ギャリーで言うと「忘れられた肖像」



現実の世界で10年後。イヴたちが美術館を訪れる…。



メアリーと会う前に夢主と会う。
部屋にいるけど出会い頭寝てるし(眠らされてるし)一応美術館に普通に飾ってあったから絵とはわかる。まさか襲い掛かってくるんじゃないかとビクビクしてる。結果しないけど。

実際半分絶望しきってるので襲うとかそんなんしないし特がない。興味ない(本音)
むしろ逆に親切。

この部屋に来るのは意外と大変だったりする。多分。


「ギャ、ギャリー、あれ…」

「え?」

『…ん…』

「あ、あれって絵じゃないの…!」

『…だれ…』


な感じ。ヒントだってくれる、安心できる休憩所。最初は警戒してたけど。


メアリーと会ってメアリーが絵だと知り、別れたあの時にまた夢主と出会う。道を引き返した訳じゃない。扉を開けたらここだったという。


『…また来たの?』

「違うわよ。開けたらここだったのよ」

『ふーん…』


実はこの部屋万能部屋だったりする。

そこで一度別れてからの経緯を彼女に話す、彼女は時折頷きながら話を聞く。

色々話した結果私が出口まで案内してあげる、ということで彼女も同行。おもちゃ箱に落とされる時もいたけどギャリーの影に隠れてたため、気づかれてない。

そして問題のあれ。


「ギャリーの薔薇と交換しよ?」


ギャリーが分かったと言う前に夢主が前に立ちふさがり、『私の薔薇あげる。だからイヴの返してあげて』
突然だしいつからいたのか分からないメアリーは一瞬動きが止まる。
色々言って渋々交換してくれたメアリー。で例の場所へ行く。
さっさと行こうと進める。


「ねぇいいの?薔薇渡しちゃって…」

『…私がなんなのか忘れてない?ギャリー』

「絵だよギャリー」

「あ!そうだったわ」

『変だねギャリーって』

「うん、ちょっと抜けてる」

「そこ!うるさいわよ!」


秘密の抜け道、教えてあげる。


一緒に出るかそのまま留まるか。
そこ考えてない。



余談。
10年後というだけあってこんな話がある。オズのこと、あの白い子のこと。


この人達ならいいかと全て話す夢主。
え、ちょっと待ってその人…!って話になる。

(忘れちゃ嫌なんで書いとく)


オズはぐんと有名な貴族。奥さんが白い子。
それを聞いた時『でしょうね…』と何処か納得。

『彼はあの日から一度だけここに来ている。その時熱心に私の絵を見ていたわ。何か思い出そうとしてる姿を見ただけで私は少し嬉しかった』

一度出てしまえばここで合ったこと全て忘れる。代わりに入れ替わりとなったらそれを書きかえられる。
あの子は…全て覚えてるみたいだったけど。

それでも少し、あの子が憎いわ。



緑の薔薇、花言葉は「あなたは希望を持ちえる」

絵のタイトルは「おいてけぼり」(ひらがな表記)
この絵だけは特別なようで何枚も展覧されている。
沢山の緑の薔薇が額縁代わりとなってこちらに背を向ける絵もあれば、膝を抱えて泣いてるのかと思わせる絵もあったり。大体緑の薔薇が額縁。
一番大きい絵には薔薇に囲まれて(包まれて)目を閉じてる少女の絵がある。

その子の絵がたくさんあるため自然と覚えてるイヴとギャリー。


分かる人には分かると思いますが「白い子」というのはアヴィスの意思です。分からない人は一度「アヴィスの意思 画像」で検索してみてください。あの子超かわいい。本当はこんな子じゃないんで誤解しないでください。
あと白アリスファンの方、すみませんでした。彼女が適役だと思って…。
ちなみに白アリス大好きです。




2014.01.01 00:00


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -