Q ストライってどんな漫画?


Q ずっと気になっていたのですが、ストライってどんな漫画なんですか?見所は?

A

「ストライな。
略さずにいうとストリート・ライティング。
ほんとは英語表記だけどな。
月刊少年クラウンで絶賛連載中。
四月に新刊15巻が出たばっかり。
内容はバトルものなんだけど、よくある感じで最初は一話完結型だったんだよな。
でも途中から長編をやりだして、今二つ目の長編のクライマックスに向かってるところ。
主人公はアルバっていう少年で、トーチと呼ばれる杖を使うんだ。
光魔法と剣術が一緒になった感じで、闇の力を引き裂く力を持ってる。
世界が謎の力によって暗闇に覆われるぞ〜って設定で、アルバは闇に包まれた街に灯りをともして回ってるんだよ。
敵に支配された街は闇に覆われるから、そいつを倒すわけなんだけどね。
まーそれだけじゃなく色々あるわけ。
バトルものといえどドラマがしっかり描かれていて何度涙目になったことか。
決め所のセリフが、『その足元を照らせ、闇に浮かびし導きの光。点灯(ライティング)!』。
センスやばいだろ。
ファンのことをライターと呼ぶんだけど、あ、アルバみたいな力を持ってる奴もライターっていうけどまたそれとは別な、とにかくそのライターになると電気つけるときまで『点灯!』って心の中でいうから。
見所はそうだなー、そのドラマの要素と、バトルのときの暗闇に浮かぶ光の描写かな。
アルバのキャラもいいよ」


「な、長い……」


「ほらアルバ描いてみた」

(クリックしてください)


「うーん…うまいのか…?」


「三枝もライターなら描いてみろよ」


「どうかな」



「ちょっと違う…四谷!お前も読んでるだろ」


「は?アルバ?確かこんな感じじゃねーの」



「よし、これが一番近い」


「うまっ!つづり間違えてる」


「四谷オタク入ってるからな。
漫画じゃなく普通の絵もうまいけど」


「ストライオタクの悠ちゃんに言われたくねーな。つづりはほっとけ」


|

ひとこと送る

(back)

( top )
- - - - - - - - - -
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -