Q 下の名前の由来は?


Q みんなの名前の由来(姓名の名の方)が知りたいです。

A あまり深い理由はないですが…笑
悠:
悠々、悠然なイメージ。
九重兄弟は漢字にこころがお揃いで入ってます。

俊平:
なんとか平にしたかったから。
才知がすぐれているの意味を持ってきた。

友也:
友達多いので。
過去編で友達から避けられた経緯もあったし「友」を使いたかった。

由彦:
「ヒコちゃん」呼びが先。
なに彦にするか考えたときに、前半が可愛ければそっちで呼ぶんじゃないかと思って、ヒコのほうが可愛く聞こえる響きを探した。
ヨシも可愛いけどね!

龍之介:
ちょっと古い感じ、かっこいい感じ、ヤンキーっぽい感じで。

雪人:
冬生まれなので。
苗字の方が呼びやすくなるような名前。

瑞貴:
金持ちだから。

貴臣:
瑞貴に仕えてるから。

巧:
巧みに色々できる(と思っている)だろうから。

恭輔:
うやうやしい…表の性格とはあえて逆っぽく。
双子の飛鳥はアス(明日)、恭輔はキョウ(今日)でさりげなく繋がってます。

碧:
目が青いから。

律:
旋律の律。
「千」歳「律」で無理やりせんりつになるよ。


|

ひとこと送る

(back)

( top )
- - - - - - - - - -
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -