RN青いりんご さん『ヒコの好きなゲームのジャンルはなんですか? 』
RN海藻 さん『どんなゲームが好きですか?オセロとかも好きですか? 』
『ヒコちゃんの一番好きなゲームは何ですか? 』
『ゲームって超面白いなって思ったハシリのソフトはなんですか? 』
そうそうこういうのが喋りたいんだよおれは!

思う存分どうぞ。

好きなジャンルはアクション!
ステータス上げたりこまごま進めるのより、ザクザク敵ぶっ殺しながら爽快感味わうほうが好き。

物騒……。

オセロも好きだよ。
でもなんだろうなー、コントローラーでやるゲームとはちょっと違うよな。
画面見てやるのが楽しい。

一番好きなゲームはあれでしょ? マチマチ。

そうそう、マチマチ。
マッチで敵を倒すアクションな。
主人公がちっちゃいんだけど、背中にマッチ箱しょって歩いて、その中に武器が入ってんの。
それがマッチなんだけどさ、基本は敵を殴打で倒すの。
で、敵を燃やすこともできるし、それで仕掛けを解いたりするの。
マッチだから折れるし燃やせばなくなるし、そこを考えながら進めるのが超楽しいから。まじで。

おれも協力プレイで参加してるよ!

おれに理不尽に怒られながらなー!
ゲーム好きになったきっかけのソフトは、ドロサン。
太陽から落ちてきた雫を集めよう!っていう、それもアクションだったな。
小学校低学年の時かな、なんかハマった。

ドロサンてなんかの略?

え? 嘘だろ知らねーの?
Drops of golden sun だよ!

発音良い!


次へ前へ

(back)

( top )
- - - - - - - - - -
第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
×
- ナノ -