日記板 | ナノ


[返信]


かくれんぼ学部語り科
By はなぶさ
2011/02/09 14:57

こんにちは!
ケイサツのディエス、有松、カイトウの葵、ギゾクの一葉の親のはなぶさです。
ここではわたしが
止めどない妄想と語り
我が子(エア参加含む)の裏話
茶会などの感想
どうしようもないラフ(チュウ)画

などを載せていく予定です。

バトンや私信もお気軽にどうぞ!受け取ってはニヨニヨいたします…(…)
色んなお子さまのお名前をお借りいたしますが、ご了承下さいませ><

企画の関係者(エア参加?)はホームリンクからどうぞ!
※こちらは随時変更する場合があります。

[編集]


ねたったー
By はなぶさ
2011/03/10 08:51

もしもエドにツイッターがあったら…そしてディエスがツイッターをしていたら…
なんて考え始め、作ってしまいましたでぃえったー(…)
もちろん、完全なパロディになります。もう一度言っておきます。はなぶさの脳内がどうかしちゃって作られたパロディリアタイです。この時代に携帯もツイッターもありません。
情報、小ネタの提供場とできたらいいなと思っております!例により、お名前をたくさんお借りしますし、エア参加の子も登場いたしますので、どうぞご了承くださいませ。
まずは注意(でぃえったー内のリンクは大抵注意ページにつながっています)をお読みください!

ホームリンクよりどうぞ!

[編集]


お茶会感想
By はなぶさ
2011/03/06 17:39


昨晩はかくれんぼ茶会にお付き合いいただき、ありがとうございました´▽`*
いかんせん試運転と言うことで、至らないところばかりでしたが、とても楽しかったです。

感想はリンクよりどうぞ…!
みなさまありがとうございました!


[編集]


バトンです
By はなぶさ
2011/03/03 14:20

オリキャラカードバトン

楽しそうだったので、ちょっと拾って参りました〜^^

*オリキャラでカードゲーム!バトン

オリキャラで自分だけのカードを作ってみましょう!(絵師さんは実際に描いて、カードを完成させてみてください)

・基本データ
▽名前
ディエス(Diez)
▽職業/属性
ケイサツヨリキ/炎
▽見た目※イラストでも可
下にあります!

・パラメーター
▽体力(LP) ※上限5000
2800
▽攻撃力(AP) ※上限1000
650
▽守備力(GP) ※上限1000
760

・アビリティ
▽技(Attack)
[百発百中!]
相手のパーティキュラーに関わらず、必ず一定のダメージを与える。
[銃撃]
通常攻撃。

▽必殺技(EX.Skill)
[誘導尋問]
相手に通常攻撃をした後、毎ターンLPを20減らす。毎ターンごとに減らすLPは10ずつ増えていく。

▽特殊項目(particular)
[職権濫用]
相手がケイサツ職の場合のみ、攻撃力を80下げる。ドウシンには効かない。
[スキンシップ]
相手が女性の場合に限り、APが200上がる。同時にGPは300下がる。

▼カードゲームの対戦相手を三人!(フリー可)
それでは…と言いたいところですがフリー。
文字だけの回答でも構いませんので、気になった方はやってみてはいかがでしょうか^^*

--------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=33850">お持ち帰りはこちらから!
--------------------

ちなみにわたしはちゃんとしたカードゲームをしたことがありません…←
そして今更ながらポケモンっぽいカードにしたら良かったなあ…と思いました><文字入れやらカードのセンスが無さすぎて泣きそうです…しかも文字が入りきらず(笑)
毎度ながら、またディエスのソバカスが消えました…毎度とはいえ残念すぎます…もういっそ無くしてしまおうかしら…←

20110303142108jpg
[編集]


お茶会感想
By はなぶさ
2011/02/28 15:53


この間はお茶会にお付き合いいただき、ありがとうございました!
感想はリンクから!長文で乱文です。
興奮し過ぎて(…)話が前後していたり、台詞がニュアンスしか合っていなかったりしていますが…それだけ興奮していたということです…!

とても楽しかったです。また開催した場合はお相手をお願いします^^

そして鯖戸さま、バトン回答ありがとうございましたー´`*
読みながらわきわきニヤニヤさせていただきました!是非飼わせていただきt…すみません(笑)
ありがとうございました><

[編集]


ラフラフチュウ!
By はなぶさ
2011/02/18 02:31

冬夜さん桃結さん、千鳥と花菱の皆さんお借りしました!
ディエスと3人のものと千鳥と花菱のもの、それぞれ鉛筆画ですが…><
アニメのアイキャッチ風にしてみました(笑)

http://nanos.jp/fromh/page/58/">ドウシン二人と…
http://nanos.jp/fromh/page/59/">千鳥と花菱

お、お目汚しと妄想、失礼しました><
清書したら少しずつ差し替えていきます^^

[編集]


お誕生日語り
By はなぶさ
2011/02/16 21:57

うちの子達の誕生日を少し考えてみました^^

ディエス→11/24
誕生花はカトレア、花言葉は“成熟した魅力/魔力”
…笑うところです(笑)

一葉→1/3
誕生花はクロッカス、花言葉は“青春の喜び/じれったい”

フーガ→6/25
誕生花はあさがお、花言葉は“わたしを愛して/愛されたい”

葵→6/15
誕生花はホリホック、花言葉は“大志/野心/開放的”

お誕生日をお祝いするのも楽しそうですね。みなさんも暇なときにでも考えてみると…結構楽しいですよ^^*

[編集]


ラフ漫画チュウ!
By はなぶさ
2011/02/10 18:02


鐘村さんのメルトくんお借りしました!
おそらくはじめてかくれんぼでメルトくんと出会った次の時…くらいなんじゃないでしょうか(笑)
やっぱりかくれんぼは夜だと思うので、ディエスはメルトくんの事をちゃんと見ていない→次出くわした時分からない+メルトくんを子供だと思ってる…みたいな……←

お粗末様でした、ありがとうございました><*
20110210180229gif
[編集]


バトン回していただきました!
By はなぶさ
2011/02/09 15:19

Hさんからバトンをいただいたのでやってみようと思います。
ギゾクの女の子、一葉で!

「飼育法バトン」
[一葉]の飼育方法

名前:糟屋一葉
分類:ギゾク団員
生息地:エドのどこか!でギゾクの皆さんと一緒にいるんじゃないでしょうか…
主食:ご飯。洋食?ハァ?そんなかぶれたもの食べれるかっ!
あげちゃダメ:甘いもの
食べたくてそわそわしはじめます。
活動時間:ランダム。朝は早い。
喜ぶ音楽:鞘から刀を抜くときの音をエンドレスリピートしていたいそうです。

●性格について
長所:真面目できっちり
短所:細かくて我が強い
狂暴性:80%
カイトウを見ると暴れます。

●飼育するにあたっての注意
1:怒り出したら甘いもので釣りましょう。ちょっと穏やかになります。
2:綺麗な女性と二人きりにしないで下さい。落ち込んで自嘲的になります。
3:遠くから業平さんを見つめているのを発見した場合、放って置いてください。無闇に干渉すると抜刀します。

●よく出没する場所
1:ギゾクの集会所
2:団子屋“あさもり”
3:エド中の小道(ネコがたくさんいる)

●繁殖について
繁殖期:色気ゼロです。
一途レベル(低・並・高):高
とてつもなく高いです。
浮気レベル(低・並・高):低
破廉恥で最低だと思っています。
マニアレベル(低・普・変):低
甘味マニアではある。
浮気・不倫経験(有・無):無
そもそも人を好きになったのは一度しかありません(現在進行形)

●賞味期限
食べられません。
小さなお子さまの手の届かないところに置いてください。

飼い方が難しそうな人をあげよ(回す人)
1:ギゾクの男性
2:ケイサツで異国人の方
3:カイトウでニホン人の方

スルーしてくださって構いません!

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=18350">お持ち帰り!
------------------

[編集]


戻る