日記板 | ナノ


[返信]


もういいかい?
By 長春
2011/06/20 23:56

まぁだだよっ!

というわけでおはこんにちばんは。
カイトウの春嘉、ギゾクの碧之丞の親の、長春と申します。
今更ながらに立てさせていただいたこちらでは、
我が子(エア参加含む)の裏話
茶会や企画などの感想
わたしクォリティーのラフチュウ画
他の親御さまへの私信

を載せていく予定です。

もちろん私信なども大歓迎ですゆえに^^
他のお子様のお名前をお借りするかもしれませんが、どうぞご了承くださいませ……。

[編集]


正義だとか悪だとか
By 長春
2011/09/04 12:01

こんにちは、長春です。昨日のかくれんぼではお世話になりました。

まぁ昨日のかくれんぼとはさほど関係ないのですが、春嘉と碧之丞の正義観とかについてちょっとぐだぐだ。


春嘉
春嘉の正義・悪観は極めて単純。ケイサツに捕まるようなことは悪。だから、自分のカイトウ稼業も悪業だと(一応は)自覚してる。けどそれが何? こんな楽しいことを我慢するなんざ勿体無ぇじゃん? が基本思考。
カイトウも、ギゾクも“悪”だとは思ってるけど“悪いこと”だとは思ってない、そんな感じ。


碧之丞
碧之丞はこの世に正義も悪もないと思ってる。そこには行為だけがあり、いいことだの悪いことだのという倫理観はただの主観による後付け。それを語っていいのは神様だけだという考え。
ギゾクの仕事もただ、自分がそうしたいと思ってるからしているだけ。正しいこととは思ってない、しかし悪いことと決めつけられる筋合いもない。そんな感じ。


碧之丞がシトリンさんとやいやい言ってたのでちょろっと。
ケイサツにも参加したいなぁとか思っている、長春でした。


[編集]


私信!
By 長春
2011/06/21 00:04

>>鐘村さんへ!

このたびはうちの春嘉をカッコ良く!いけめんに!いけてるめんずに!描いて下さり誠にありがとうございましたっ!
見るのが遅くなって申し訳ないですもっと早く覗いておけば良かったちくしょう……!
いやいやこちらこそ、春嘉が勝手に突っ走ったせいでメルトさんに多大なご迷惑ををを汗
イラストの方は大切に保存して我が家の家宝とさせていただきますね。
本当にありがとうございましたっ!

[編集]

←→
戻る