8月だというのに、北海道の朝晩は冷え込み、長袖必須でした。1日目はあいにくの雨に身体は冷えてしまいましたが、とてもおいしい海鮮丼とお吸い物にあたたまりました(そのあと、大好物のサーモンであたってしまったのは秘密)。小樽の運河は大変綺麗でした。写真は撮ったけれど、やはり本物には負けますね。また訪れたいです。

2日目は富良野と美瑛へ行きました。友人たちの運転でドライブ!わたしはまだ免許を持っていないので、次は免許をとってわたしもあのまっすぐな広い道を走ってみたくなりました。富良野美瑛のまちの風景はたいそう綺麗で感動しました。ラベンダーの香りは苦手だったのに、好きになってしまいました。あの青い池もみれてうれしい。

3日目、最終日は旭川動物園へ!こんなにも楽しい動物園は初めてです。飼育員さんたちお手製の看板たち、動物たちの食事の様子、かわいいお土産、とても満足!絶対にまた来たい!

あっという間の3日間でしたが、おいしい食事、素敵な風景に感動しました。
次は一人旅もいいかもね。

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -