空色蜃気楼 | ナノ



  

「読書とケーキが大好きな高校生です…」
「どんなことがあったって、私は味方だからね!」

朝日 誠(アサヒ マコト)
[♀│17歳│160cm]

≫Looks?
栗色のロング(自毛)
一つに束ねている
瞳も栗色

[一人称]私
[二人称]君、アンタ、呼び捨て
[好き]読書、絵を描くこと
[嫌い]グロいこと
[血液型]O型
[部活]美術部
[座右の銘]明日は明日の風が吹く


トリッパー主人公。
生まれつき少し体が弱く、体力の使う運動は少し苦手。
コンビニ帰りに、事故って死んだと思ったらトリップしていたという、とんでもないことを経験している。
トリップした先に、自分と全く同じ容姿(ただし性別は違う)の実と出会い、暫くは実として生活することを決める。
こちらの世界でのことは、実によって勉強している。

全くの考え無しというわけでもなく、色々と学び、知っていく。頭の回転は早い方。
しかし、実戦となると頭が真っ白になってしまうことも多い為、その知識が生かされることは少ない。

暴言を吐かれても、相手が年上なら決して敬語を崩さない。外面を気にしているわけではなく、それは"相手と同レベルにまで堕ちたくないから"という意外といえば意外な考えからだったりする。

髪質は良く寝癖があっさり直ってしまう。

男らしい名前は、幼い頃に体が弱かった為、願掛けとして名付けられた。その後すくすくと成長。しかし、体力はあまりない。
男だと思って成長したという黒歴史持ち。

絵画や音楽、料理等の美的センスに優れる一面を持つ。



* 誕生日あれこれ
Day:5/5
Stone:赤珊瑚(幼な心)
Flower:菖蒲(勇気・嬉しい知らせ)
Color:ヴェローナ
―特徴(自分に厳しく他人に優しい人)
─色言葉(向上心・知性・気配り・優しさ)
Fruit:マスクメロン(大志・敬愛)



(私が、一人じゃどうしようもなくなったときは)

(出来たら、傍にいて欲しい)

(それだけで、きっと)

(頑張ろうって、思えるから)




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -