分からないことだらけ

『それじゃ、皆は各委員会ごとに集まってねー』

 会長さんがそう言えば、皆でばらけていく。そう言えば、あたしは自分を見ていない! 慌てて探せば、あまり多くの人数が書かれていないのもあって、案外すぐに見つかった。
 あたしは…。

「生活委員ですよ」
「きゃあ! ってあっちゃんか…。ビックリした…。あっちゃんは?」
「生活委員です」
「本当に!? わー! 凄い嬉しい!」

 委員会も同じだなんて、何て至福…!
 あたしがへらへらと笑みを浮かべれば、彼女に手を引かれ、一緒に生活委員の所へ向かう。
 所で、西野君とげん君は何になったんだろう。

「お二人は体育委員でしたよ」
「そうなの? ありがとう」

 お礼を述べれば、彼女はいえ、と言って応える。
 生活委員ってどんな事をするのかな、なんて思いながら歩いていけば、誰かが手を振っている。

「ねえ! 二人は生活委員でしょ? こっちこっち!」

 髪を一つに縛っている女の先輩が、大きく手を振ってあたし達を手招きしていた。
 何で分かったのか何て、言うまで愚問である。周りに皆委員会の所へ向かっていたのに、あたし達だけはぐれていたからだ。

 慌てて二人でそちらに向かえば、先輩達が待っていた。

「いらっしゃい! あたしは生活委員長の飛騨火燐。宜しくね」

 彼女はそう言って、あたしとあっちゃんの手を握り、握手をする。
 先輩は挨拶をすれば、周りの先輩達にも挨拶するように言ってくる。

「俺は副委員長の空木焔真だ。宜しく」
「火燐と同い年の日暮輝。宜しくな!」
「僕は森乃内彩兎。宜しくね?」

 先輩達の挨拶を終え、次にあたし達の番だ。

「えっと、北村由希です。宜しくお願いします!」
「南彩鈴です。宜しくお願いします」

 二人でぺこりと頭を下げれば、先輩達から温かい拍手を頂いた。
 それにしても、いくつか疑問が有るんだけど…。

「あの、他の人は居ないんですか…?」

 あたしがそう問えば、先輩達皆がポカンとした表情をする。え、何か変なこと聞いた?

「あれ、由希ちゃんは初参戦?」
「は、初参戦?」

 ハテナがいっぱい浮かぶ。何々!? よく分からない!
 あたしが混乱していたら、会長さんの声が響いた。

『新人も居るから! 察してあげてねー!』

 何というタイミング。そう思っていれば、火燐先輩はあたしと会長さんの方を交互に見てから、ポンと手を叩いた。

「そっか! 由希ちゃんが新人さんなんだ!」
「あ、あぁ…そう、です…?」

 曖昧に答えれば、先輩達皆が納得してくれたようだ。
 そして彩兎先輩が口を開く。

「委員会で主に行動するのはこの六人。んで他の人達は後から入るんだ」
「後から…?」
「そ、こうやって毎年生徒会長が発表した翌日に、残りの面子を決める。まぁその子達は名ばかりって感じだけどね」
「他の人達はただの人数あわせって感じだな」

 彩兎先輩と焔真先輩の説明で、大体は理解した。成る程。じゃあこのメンバーだけでも覚えておけば、ひとまず安心と。よし。

「なっとくしてくれたかな?」
「は、はい! たぶん!」

 あたしが大声で返事すれば、先輩達が笑う。良かった、先輩達皆良い人そうだ…。

「じゃあ、一年二人はどういう能力使えんだ?」
「え?」

 能力…? 何で輝先輩が聞いてくるんだろう。確かあっちゃんから聞いた内容では、この学校は異能者が通っているの聞いたが、何で輝先輩はあたしが能力を使えると分かったんだろう…。
 疑問に思っていれば、あっちゃんが腕を引っ張ってきて、口を開く。

「由希さん。正直に言いますと、この体育館にいる人々、全員異能者です」
「え…? えぇ!?」

 あたしが混乱していれば、先輩達は首を傾げる。何か変なことでもある? と言いたげだ。
 あたしが混乱していれば、あっちゃんは口を開いた。

「私は視る、です。相手の思考や辺りを見渡すことが出来ます」
「へー! こりゃまた役立ちそうだね」

 火燐先輩も、あまり能力を気にしていなかった。他の先輩もそうで、あっちゃんは少し安堵しているように見える。

「由希ちゃんは?」
「えっあっ、えっと…まだ詳しくは理解してなくて…」

 呆れられたかな、何て思いながら少し伏せてた顔を上げれば、火燐先輩は笑みを浮かべていた。

「大丈夫! 直ぐに分かるようになるよ! 今の所何もわからない感じ?」
「えっと、何か光みたいなのを使ってたような…」
「成る程ね。じゃあ実際にやってみれば分かるか」

 ……………ん? 実際にやってみれば分かるか?
 どういう事かと疑問に思っていれば、再び会長さんの声が響いた。

『挨拶も大体終わったかなー? じゃあ、これから確認も含めて、SB始めるよ!』

 会長さんの声に、周りがイエーイ! とか叫びだした。
 え、え、えぇ!?

 SBって、何それ!?




 / →





×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -