分からないことだらけ

 その後新入生代表の挨拶も終わり、始業式も終わり、皆で教室に帰っていく。


「あっちゃん!」
「由希さん」

 待ってくれた彼女に、慌てて駆け寄る。

「はぁ、緊張した…」
「名前を呼ばれて返事をするのは、やはり緊張しますよね」

 あたしが胸に手を当てながら言えば、彼女も同意してくれる。あー、良かった。仲間がいてくれて…。
 あたしがそう思っていれば、隣にいたあっちゃんに誰かがのしっとのし掛かった。

「アリスちゃーん、お疲れ様!」

 西野君だった。急の出来事に呆然としていたが、直ぐにハッとしてベリっと剥ぐように、あっちゃんと西野君を離す。

「き、急に何してるの!」
「アリスちゃんがいるから、つい?」

 んー? とか言いながら首を傾げる彼。その動作が似合ってんだから、余計に腹が立つ。あたしが軽く睨んでいれば、彼はあはっと笑う。

「まぁまぁ、そう睨まないでよ、ゆっきー」
「ゆっきー!?」
「嫌?」

 何行き成り!? そう言われたの初めてだよあたし! 嫌って聞かれてもさ…! てかあたしもあまり人のこと言えないのだろうけれども!
 あたしが呆然としていれば、後ろから西野君にげんげんと呼ばれてた彼がいた。さっきので名前呼ばれてたので覚えてはいる。確か東堂源輝君。あぁ、だからげんげん。と納得していた。

「優羽、いいかげん南を離してやれ。眉間にしわが寄ってきている」
「えっ!? わあぁぁ! アリスちゃんゴメンね!」

 慌てて彼が離れるが、あっちゃんの顔は今だに険しかった。あぁ、あっちゃん…。軽く同情します…。
 あっちゃんに同情していれば、東堂君に挨拶をされた。

「お前は北村由希だろ。宜しく北村」
「あ、あぁ…こちらこそ。えっと、なんて呼べばいいかな…」
「好きに呼べ」
「じゃあげん君?」

 これでも大丈夫かな? そう思っていたが、どうやら大丈夫だった様子。

「俺には苗字なのに、げんげんにはそう呼ぶんだ」
「あたしは認めた相手にしか呼ばない」
「ひっど」

 そう言いながらも笑うのだから、この人は読めない。
 取り敢えず、あっちゃんの手を引いて、一緒にクラスに向かった。 


 / 





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -