体育祭 後

「ごめん、少し距離取られた…由希ちゃ…ん?」

 彩兎先輩からバトンをパスされる。先輩が少し驚いたような声を出した。

 あたしは思いっきり腕を振る。思いっきり足を踏み出す。

 直ぐに後ろからバトンパスをする声が響く。

 大丈夫、気にするな。前を見て走れ…! あたしには越すべき相手がいる。

 今まで以上に、速い速度な気がした。その証拠に、武関くんが目の前にいる。彼も驚いて、目を丸くしている。
 それはそうだろう、あたしは彼を越すことにしか目を向けてない。よく言う言葉で言えば、目に光がない、という感じだろうか。

 絶対に負けてたまるか。

 そう意気込みながら、カーブを曲がる。
 その瞬間に、武関くんに追いついた。けれど、武関君は驚きもせず、片手をこちらに向けた。

「……え?」
「油断大敵、だよ」

 彼はにっと笑って、思いっきり水をぶっかけた。

「つっめたあああい!!!」

 氷水というのだろうか。それぐらいの冷水をぶっかけられた。
 さ、さささ寒い! とてつもなく寒い! 走ると風で余計に冷える…!! 足元が凍ったように動かない。

 そう思った矢先。

「あっ!」

 足がもつれて、前にゴロンと転がるように転ぶ。
 観客席と、応援席の方から悲鳴が聞こえったような気がする。ばっと足元を見れば、本当に足が凍っている。

「やってくれるじゃん…!」

 けど、そんなの気にしてられない…!

 あたしは急いで能力で氷を壊し、起き上がって、脚を動かす。

 前を見れば、さっきは居なかったはずなのに、前には人がいる。

 少し悔しくて涙がでそうだ。

 寒いしね、足も凍っちゃってるしね! もう気力だけってやつだよもう。



「あと少しだ! 頑張れ!」

 前を見れば、焔真先輩が叫んでいた。あたしは無我夢中で走る。そして、先輩にバトンが渡った。

「お疲れ」

 先輩はそう呟いて、物凄い速さで走っていった。
 流石、陸上部だ…。

 走ったあとなので、まだ呼吸が荒く、応援ができない。そして体がすごい震える…。
 足もなんかヤバイ…。

 誰かが駆け寄ってきた。そちらを見れば、げん君とゆう君、あっちゃんだ。

「大丈夫か!?」
「由希さん…!」

 あっちゃんがタオルを持っていて、あたしに羽織わせてくれる。

「武関君やるなあ…」
「ね…本当に、忘れてたからよけれなかった」

 はああ…と深い溜息が出る。
 げん君があたしの脚を掴んで、脚はどうだと聞いてくる。その動作に驚きで脚を動かしたしまったけど、すぐに答える。

「一時的だったみたい。もう何もないよ」

 プラプラと足を動かせば、3人とも安心した表情をする。
 武関君は、本当にこんな酷いことはしないだろうし、今はもう大丈夫だ。

 ちらりとリレーを見る。
 副部長の対決では、焔真先輩と豪波先輩の接戦だ。そしてその前に紫恩先輩が走っている。
 もう少し! もう少しで追いつきそう!!
 そう思っていると、その後ろに放送委員も走ってきた。

「紫恩ちゃんパスっ!」

 紫恩先輩のバトンが黄蘭先輩の手に渡った。

《今! 生徒会のアンカーにバトンが渡りました!》

「よおし!」

 黄蘭先輩が思いっきり走ろうとした、した瞬間。

 スポーンッ!

 漫画で言うとそんな効果音だろうか。

「あ、」
「あ?」
《あ》

 皆の声がこぼれた。
 黄蘭先輩に渡ったバトンがすっぽ抜けた。
 ヤバイと思ったのか、先輩が慌てて拾おうとした瞬間、誰かがそのバトンを蹴っ飛ばした。

「げっ!」

 そしてコロコロと転がっていく。

「はっ! ザマァねえな中頭ぃ!」

 そう言って笑いながら走っていったのは、早緑先輩だった。
 先輩、出てます。ヤンが出てます。そういえば、前に聞いたけどのこの二人は対立すること多いんだっけ?

《な、なんということでしょう! バトンがすっぽ抜け場外へ!》

「早緑あとで覚えてろよ!」
「忘れたな!」
「このやろう!」

 黄蘭先輩が慌てて追いかけるけど、バトンかなりの勢いで転がっていく。

《せ、生徒会あっという間に最下位!》

 チラリと皆を見ればあっけにとられた表情。
 そして生徒会のメンバーの目線が怖い。

《あっ、生徒会メンバーが冷たい。氷のような視線です! か、会長! 頑張って、心を強く持って!》

 皆さんの目が恐ろしいことになっていた。

 そんな会長がいろいろやってる間、先頭はかなりのバトルを行っていた。
 火燐先輩の能力で炎だらけになっているが、水憐先輩がそれに対抗する水をぶっかけ続ける。そしてそれを早緑先輩追いかける。

「うおおおおおお!!」
「潰れろおおおお!!」
「邪魔だああああ!!」

 3人でバトルをしながら走り続ける。皆さんの顔の表情怖い。もはや殴りあいという感じだ。走りながら殴り合ってる。先頭と最下位の間に一体何があるのか。
 そしてそのまま3人は平行のまま走り続ける。そして…。



 / 





×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -