体育祭 後

 部活対抗リレーが終わり、次は何だろうかと思ってプログラムを開けば…。

「あ、次騎馬戦だ」
「由希さんの出番ですね」
「そうだね。よし、行ってきます!」

 あたしは小さく気合を入れてから、召集場所に向かう。
 騎馬戦は、やっぱり体育祭では欠かせなく迫力のある種目の一つ。
 団長騎馬と、その周りを固めたり…。各軍で作戦が違うのも、また面白い。

 中学の時はずっと下だったけど、上の子が何とか取ったハチマキには、沢山の毛が絡まっていて、あれは真面目に怖かった記憶がある。そんな私は今年上に乗るわけだけど。髪の毛持ってかれないようにしなきゃ。髪の毛を縛り直す。
 よし!
 
 私の騎馬の人は結構背が高い人で先輩だった。その上に乗ることに申し訳なさと、軽い恐怖感を感じつつ、上に乗る。
 お、重くないといいんだけど…!

 1回戦目から青軍が相手だし…。恐ろしいなあ。

 なんて軽く遠目で相手の方を見ると、見覚えのある髪色のポニテの人…。


 朱理さんだぁー!!


 やだ! あの人が相手とか怖い!!

 彼女もあたしに気付いたのか、あたしの方を見て笑みを浮かべた。ニコッじゃなくて、ニヤッだけど。

「ゆっきーがんばれー!!」

 男子の方からゆう君の声が聞こえる。彼の隣にはげん君がいるんだけど。
 彼の方に向かって、拳を握ってみせた。するとゆう君も同じように拳を握る。バチッとげん君と視線があったけど、思わず目線をそらす。
 その様子にゆう君は疑問げだけど、気にしてる暇はない。直ぐに騎馬戦が始まる。

 開始の合図が鳴って、皆が一斉に進みだした。

 兎に角、今はこれに集中!

 あたしが敵の方に指をさせば、騎馬の人が凄い速さで相手に向かう。

 早っ! この騎馬早っ!

 そしてあっと言う間に相手の陣地にたどり着き、あたしはハチマキを掻っ攫う。怖い。何が怖いって、下の先輩たちだよ。
 チラッとハチマキを見れば、髪の毛は巻き込まれてない。小さく息を吐いた。

 すると、後ろから危ないって声が聞こえ、ちょっとした殺気を感じた。
 思わず勢いよく首を横に動かせば、勢いよく何かが横をかすめた。

 こ、こわー…!

 思わず冷や汗が垂れる。後ろから小さく悔しそうな舌打ちが聞こえる。騎馬の人が体制を整えて、その人のほうに体を向けた。

「由希うまく避けたねえ」

 手首を軽くぷらぷらと揺らしながら言うのは朱理さんだ。
 うわあ…。もう迫力が違うよ。これが四天王か。
 
「知ってる? この競技も異能者って力使っていいんだよ?」
「え? それって…」
「こういうこと!」

 朱理さんが勢いよく炎をぶつけてきた。

「うわ、うわわわっ!!」

 あたしが慌てて能力を使って、その炎が下の先輩たちにも当たらないようにする。なんとか攻撃を防げば、先輩たちから安堵の息がこぼれた。
 それにしても、この学校は本当に何でもありだな…。まぁ、もう慣れたけど!

「やるじゃん由希! この体育祭の特にルールがないのは、各学年種目、委員会別リレー、そしてこの騎馬戦。なんでもアリだから…覚悟してね!」

 彼女はうまくバランスをとって、騎馬の人の肩に自分の足を乗せる。え、え? 何する気なのこの人。
 その様子を見守っていれば、彼女は肩を蹴って、空中に飛び上がった。

「ええ!?」

 彼女はその場で能力を使って、体育祭開始の時に出した羽を再び出す。

「もう騎馬戦じゃない!」
「今更! 時羽にルールなんてないも当然だよ!」

 この暴君!
 なんて思っていれば、彼女は上手く空中に浮かんで、そしてこちらの方へ降下して、すぐに炎で攻撃をする。けれどあたしだって負けてないんだぞ。これも能力を使って全部打ち返す。
 すぐに先輩が騎馬の上に戻って、こちらに向かってくる。

 先輩がその気なら、あたしだって…!

 バッと両手を前に構える。さあどこからでもかかってこい!
 先輩の伸びてきた腕をガシッと掴む。もう片方の腕がまたこちらに向かうけど、それをもう片方の腕で防ぐ。
 ぐぐぐ…とお互い譲らず力を込める。

「ふふふ…由希なかなかやるじゃん…!」
「鍛えられましたからね…!」

 お互い目の前にハチマキがあるのに、それがなかなか取れない。目標が目の前にあるのにとれないだなんて…! こんなに辛いものか!
 ここは、イチかバチか…。

 掴んでいた両手を離して、一瞬の隙に相手の頭の方へ手を伸ばす。
 朱理さんは一瞬驚いた表情をするけど、すぐに笑みを浮かべた。

 やばい、選択ミスったかも。

 一瞬でそう考えた瞬間。

「危ないっ!」
「へっ!?」

 下の騎馬が急に横にグンッと移動したので、体が一瞬反対に揺れ、すぐに移動した方向に体が移動した。

 な、ななな何!?
 
 驚いてさっきのところを見れば、火燐先輩が居た。

「ちぇっ、おしかったな」 

 火燐先輩が軽く口を尖らせた瞬間、朱理さんが叫んだ。

「ハチマキ!」
「え? あ、」

 あたしの手元を見れば、さっきの反動で取れたのであろう。朱理さんのハチマキが手に収まっていた。
 や、やったー!! とれた!! 四天王から!
 喜びでガッツポーズをするあたしとは対照的に、朱理さんは悔しそうに騎馬から降りた。

「あーあ、負けちゃった…」

 ちょうどその時に、試合終了の笛がなる。
 パッと周りを見渡してみると、数は五分五分。だけど、今あたしがハチマキとったから…。

「赤の方が多い!」

 皆で喜びながら、最初の位置に戻っていく。
 やっぱり、こっちのほうが騎馬は残っていた様で、騎馬戦はあたしたちの勝利、ということになった。

「やったー!!」
「青軍に勝ったー!!」

 その後、男女含めて二回敵の軍に負けたけれど、何とか騎馬戦の総合で2位だ。これならまだチャンスは有るかな…。



 / 





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -