- ナノ -


──全くお前は。また性懲りもなくこんなところに来るとはな。


懐かしい声が鼓膜を揺らす。あぁ、この声は。見なくともわかる。あの人だ。

重たい瞼を開けようとしたが、それより先に手のひらで目元を覆われる感覚がした。邪魔な手のひらを退けたくて、腕を動かそうとしたけれど、ぴくりとも動かない。

もがく俺にあの人が笑う気配がする。

きっと優しい顔をしているんだろう。容易に想像できて、俺も自然と笑みが漏れた。


──ナツキ……頑丈だからと己を過信するのは止せ。俺が作ったウロボロスとて完璧ではないのだ。


でも、守りたいものが、やらなきゃいけないことが沢山ある。クリスやハウンドウルフ隊の仲間達、それにイーサン、ローズ……欲張りだから、あれもこれも、それも全部。


──そういう所はあいつにそっくりだな。全く、似なくて良い所ばかり似る。


心の声は向こうに全部筒抜けらしい。呆れたようなため息が聞こえた。


──とにかく。あまり寝ている暇もないんだろう?特別に俺が力を貸してやる。感謝するんだな。


あぁ。やっぱり思った通り、いつだって優しい。クリスはその事を言うと物凄く嫌そうな顔をするけれど。

「うぇすかー、ありがとう」

掠れた声ですぐそばにいるだろうあの人に礼を言う。


──もう、来るんじゃないぞ。


最後に聞こえた言葉に俺は苦笑した。




prev mokuji next