- ナノ -


バイオ8これにて完結しました!
ゲーム本編で一番長いパートであろうドミトレスク城を端折ったので比較的短めな長編になりましたが、個人的には満足しております。

8のDLCが少し前に発表されましたが、エンディングのローズちゃんは急成長した訳でもなく、しっかり年月経ってておっふ……クリスおじいちゃんやん……夢主おじさんやん……と絶望……。
いやまあ龍が如くの夢主も大概年食ってるけれども、時代の流れがキツイ。夢として大丈夫でしょうか、これ……_(┐「ε:)_
それはさておきDLCも話が書けそうなら、ローズちゃんと共に戦う話を書きたい。ツンツンローズちゃんとヘタレ夢主の絡み絶対楽しい(笑)

長編にありがちな蛇足的短編を幾つか書いているのでまたそのうち上げると思います。内容はハウンドウルフ隊のメンバーとの馴れ初めで、メンバー目線から夢主を見た感想的なお話になってます。ピアーズとの話も書こうと思ったんですが、途中で設定ミスに気付いて没に……。未完成だったから傷は浅い……たぶん。こういう完結出来ない短編がどのジャンルでもそこそこ転がってる。そして日の目を見ずに終わるという……orz

アホみたいにあれこれ始めてしまっている連載を終わらせたいとは思ってますが、あちこちに再燃するので中々前進出来ずにいます……エンディングどうするか決まってるドラクエは早く完結させたい……毎回言ってるけど……いつになることやら。

毎度優柔不断炸裂させてて申し訳ないです。
ここまでお読みいただき、ありがとうございました。拍手やコメントをぽちっとしていただけるととても嬉しいです。

prev mokuji next