- ナノ -




「ところで、あんた、名前は?俺はイーサンだ」

使わなかった薬瓶をリュックサックに仕舞いながら、イーサンが訊ねてきた。そういえばナツキはイーサンを知っているが、向こうはナツキの事を知らないのだ。

「あー……っと、俺はナツキ」

コードネームを言うべきか悩んだ末に、素直に本名を名乗る。妙に間の空いた名乗りにイーサンは不思議そうにしていたが、特に追及はしてこなかった。

「ナツキは……なぜここに?村の人間じゃないだろ?」

「んー…………………………観光?」

「こんなどこかもわからない片田舎に?」

「…………と、友達の故郷だから!」

「なら、連れは?」

「……奴らの襲撃ではぐれちゃって……」

苦しい言い訳を並べたが、最後のは半分本当だ。友達──ではなく、チームメイトだし、一人はお父さんだけれど。

「それは心配だな」

「ううん。大丈夫だと思う。下手したら俺より強いから」

ナイトハウルもケイナインもロボもタンドラもアンバーアイズも元々BSAAの精鋭達だし、俺より場数は多い。それにそれぞれその道のプロだ。隊長のアルファ──クリスも。

「そうか。なら、会えるといいな」

「あぁ、ありがとう。イーサン」

愛娘が拐われて、不安で仕方ないだろうにイーサンは優しい言葉を投げ掛けてくれた。なぜいつもクリスといい、イーサンといい、優しい人がこんな事に巻き込まれてしまうのだろう。

ミア・ウィンターズの生存は絶望的だから、せめてローズだけは何としてでも助け出してあげたい。

「一緒に行動してもいい?二人の方が心強いから……」

「あぁ、構わない。だが、俺といると奴らにもっと襲われるかもしれないぞ?」

「平気だよ。一人でいるよか全然マシ」

せめてもの罪滅ぼし、と言うわけではないが、イーサンくらいは守りたい。へっぽこな俺が出来るのはそれくらいしかない。

「よろしく、イーサン」

「こちらこそ、ナツキ」

手を差し出すと、イーサンは小さく笑って握り返してくれた。



prev mokuji next