- ナノ -
DMC5 A Poison Tree完結しました!
勢いだけで書き始めた小説を何とか完結できてほっとしてます(笑)因みにDMCはおついちさんの実況見てはまっちゃって……。実況動画を見るとすぐ夢小説書きたくなる癖やめたいですw

勢いで書きすぎて今読むと書き直したいとこちょくちょくあったりするのでもしかしたらひっそり書き直すやもしれないです。
DMCは元々4だけやったことがあったので、わりかし設定は比較的楽に決まりました。ネロと接点作るためにイクシードシステムを夢主が作ったとか、アグナスの手柄微妙に奪った設定にしてますが、その辺は多目に見てくださいw
因みにアトラとアルバは私が大好きなFFのモンスターのシャドウクリーパーをイメージしてて、書き始め当初(Vが出てくる前)はシャドウ呼びしてたんですけど見事被ったっていう(笑) で、急遽付けたアトラとアルバは黒と白っていう意味ですね。安直。

一先ず、完結はしましたが、魔界にいったナツキとバージル、ダンテとの絡みを蛇足的な感じで幾つか書くつもりなので、もう少しお付き合いいただけると嬉しいです(* ´ ▽ ` *)
あとがき

prev next