- ナノ -

君の存在意義。




あまり揺れの少ない船の一室。
暗い顔をした彼らを私はベッドに座り込みながら見つめる。
二段ベッドの上にはアニスが腰掛けている。

「……その方がいいのかもな」

処刑されるでしょうね。と言うジェイドに、ルークは陰りのある表情でぽつりと漏らす。
静かな船内ではルークの小さな言葉も大きく聞こえた。
ルーク。咎めるようにティアが彼の名を呼んだ。

窓の外を見つめていたルークが仲間のいるテーブルの傍に歩み寄るとだって、そうだろと口を開く。

「俺が生まれたから、この世界は繁栄の預言から外れたんだ」

だから預言にないセフィロトの暴走も起きた。そういうルークに私は心の中で否定する。
違うよ、違う。何でそんな事言うの。
ルークが生まれなかったら、預言どおりにオールドラントはいずれ滅亡する。

「ユリアの預言には俺が存在しないって――」

「馬鹿!」

後ろ向きな発言ばかりをするルークにティアが泣きそうな顔で怒鳴った。

「私はただ、貴方がユリアの預言に支配されていないなら、預言とは違う未来も作れるって言いたかっただけよ!」

「……ティア……」

「貴方、変わるんじゃなかったの!?そんな風にすぐ拗ねて!もう勝手にしたらいいわ!」

それだけ言うとティアは椅子に座り、俯いてしまった。
そんな彼女にルークはただ弱弱しい声でごめんを繰り返した。

それ以降、その船内に会話が聞こえる事はなかった。
ただただ私は彼らを見つめるしか出来なかった。


22/31
prev next
temlate by crocus