naruto | ナノ

 




***

そのまま瞬身で自室まで帰ったオレは、未だ濡れたままだということにも気を留めず、ずるずると扉の前に座り込んだ。ポタリと髪から雫が落ちて、剥き出しの床に染みを作り、まるで涙のようだと自嘲する。
人形である自分が、一人の人間にこうも心を掻き乱されるとは。感情など、とうに捨てた筈だったのに。まだ"人間"に未練でもあるというのか。


「はっ、くだらねぇ…」


徐(おもむろ)に、外套のポケットに手を入れれば、かさりと袋の感触が手に伝わる。コイツも無駄になっちまったか、と独りごちた時、扉を叩く音がした。


「…旦那、ちょっといいか」

「………開いてる」


叩いた主は、やはりデイダラだった。普段の落ち着きをどうにか取り戻したオレは、それだけ言うと扉から離れ、壁際のベッドに腰掛ける。と同時に扉が開き、複雑な顔をしたデイダラが入ってきた。


「あのさ、旦那…さっきのは、あー…誤解というか」

「……」


奴が何か言っているが、オレの耳は、聞くことを放棄したかのように反応を示さなかった。ぼんやりと部屋の端に視線を漂わせる。
そんなオレを見兼ねたのか、デイダラは僅かに声を荒げ、オレの傍まで近付いた。


「オイラはイタチとそういう関係じゃねえ。…信じてくれよ、うん」

「……かよ」


駄目だ。これ以上コイツと喋っていたら、この形容しがたい気持ちを構わずぶつけてしまう。それでも己の口は、押し込めていたそれを声に出してしまっていた。


「…あんなところ見せられて、はいそうですかって信じられるかよ」

「そうだよな……口先だけなら何とでも言えるしな、うん。じゃあ」


"同じことをしたら、信じてくれるのか?"


瞬間、何が起こったのか理解するのに時間を要した。身体を包む腕を見て漸く、抱きしめられているのだとわかる。オレとは違う暖かさに、じわじわと冒されそうだ。


「何の真似だ…」

「…こんなこと言ったら気持ち悪いって思うかもしれねーけど、オイラ、アンタのこと好きなんだ」

「っ…!」

「けど、傷つけたくはねーんだ。旦那にその気がない以上、…ああいうことは、しない」


意外だった。普段のコイツからはとても想像できないくらい、弱々しい声。これが世に言うギャップってやつか、などと頭の片隅で思いながら、デイダラの方へ身体を捩り、そのまま体重をかけて寄り掛かる。


「…誰がその気がないと言った」

「へ…?」

「(アホ面…)早くしねぇとオレの気が変わっちまうかもしれないぜ?」

「!…っ、旦那!」

「うっ…てめ、急に押しかかるな!」


その後、暫く腰痛になったのは言うまでもない。






***

おまけ


「…ほらよ」

「?何だ、うん」


気怠い身体を動かし、身なりを整えながら、外套のポケットから取り出した袋を、まだベッドに寝転ぶデイダラに放った。一回取り損ねたのか"ぐふっ"と小さな呻きを漏らした後、がさがさ音を立てている奴を横目に、一人、安堵の息を吐く。


「おー!新しい粘土じゃねーか!…でも何で?」

「は、今日はお前の…誕生日、だろうが」


言った途端、顔が熱くなってさっと目線を外した。どうせニヤついているか、茶化すのかと思ったが、奴の口から出たのはそのどれでもなかった。


「ありがとな、旦那」


ベッドに着いていた腕を引かれてバランスを崩した一瞬、唇に触れた熱は──生温い空気に溶けていった。




Happy Birthday!!
Deidara

5/6



prev|next

back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -