naruto | ナノ

 甘い深みへ堕ちていく。




期待なんて、してるわけじゃない。なのに、この心はどうしようもなく"それ"を求めて止まないのだ──。


"あの"出来事から、約一ヶ月が経とうとしている。
余裕が無かったとはいえ、学校であんな行動をしてしまうとは、自分でも予想外だった。と同時に、誰かに見られてはいないかと、暫くの間ハラハラしながら過ごしたのは言うまでもない。幸い、妙な噂が立つこともなく、こうして今日という日を迎えたのだが。


(あれから…何も言わねぇな)


この数週間、オレは悶々とした思いを抱えていたというのに、イタチにはこれといった変化が見受けられなかった。少なくとも、家での様子を見る限りは。
学校でもたまに見かけてはいた。しかし、普段とそう大差ない風で、オレに気付くと小さく微笑んでくれるが、果たしてそれは変化と呼べるのか。単に弟だからとか、そうした理由の方がしっくりくるような気がしてならない。


「(それとも、アンタにとって、あれに大した意味は無かったのか?)兄さん…」

「呼んだか?」

「…ッ?!なっ、い、いつからいた」


独りごちた呟きに反応されて、咄嗟に後ろを向けば、イタチが居間の入口に立っていた。気配を感じ取れない程考え込んでいたらしい。ひどく動揺したオレを見て、イタチは不思議そうな顔をした。


「何をそんなに驚いてる?」

「別に…アンタこそ、気配無く背後に立つな」

「居間の前を通ったら、お前がオレを呼んだから声をかけただけだろう…。それに気配を消したつもりはない」


そうだ。オレが気付かなかっただけで、イタチは気配を断ってなどいない。ただ、この心情を悟られるのが嫌だったばかりに、子供じみた言い訳をした。…本当に、アンタってやつは。


「…そうやって、いつも人の心を掻き乱すんだな」

「……何の話だ」

「オレは見返りが欲しくてあんなことをしたんじゃない」


そう言うと、内容を察したのか、イタチは僅かに瞳を伏せる。その憂いを帯びた表情すら、オレの心音を乱すというのに。
カチカチ、と時計の針が時を刻む音だけが響く室内に、何とも言えない空気が流れる。あぁ、こんな思いをするくらいなら、あんなもん渡さなきゃよかった。アレさえなければ、今まで通り"兄弟"としてアンタを見ることが出来たのだから。


「…なら、お前はどうしたい?」

「……」

「見返りがいらないなら、オレに何を求める?」

「…オレは」


静寂を破って紡がれたイタチの言葉に、漸く決心がついた。この心の内を言うことで、たとえオレの欲しい答えではなかったとしても、言わずに後悔するよりはマシだと、思った。


「最初は…そうだった。ただ、アンタの…兄さんの傍に居られれば、それで良かった」


人間なんてのは欲深い生き物だ。一定の状態に満足すると新たな欲が沸いて、更にその上を求めてしまう。満たされていた筈の心は、途端に物足りなくなる。いわば人生など、そうしたサイクルの繰り返しなのだ。


「だけど、オレの心は次第に物足りなさを感じるようになった」


そこまで言うと、未だ入口で立ち尽くすイタチへと歩み寄る。もうここまで来たら後には引けない。
ゆっくりと伸ばした手をそっと頬に添えれば、交わる自分と同じ漆黒の瞳。躊躇いを振り払うように、引き寄せて、口づけた。触れた部分から伝わる熱に、繋ぎ止めている理性を崩されそうになる。


「…兄さんの、心が欲しくなったんだ」

「……いいのか」

「?」

「他にも、お前のことを思ってくれる奴はいるだろう?」


お互いの吐息が届く距離で、問い返したイタチの瞳から迷いは消えていた。この返答次第で、オレ達二人は背徳の道を進むことになる。そうだとしても、オレの中の気持ちは変わらない。この先どんな困難が待ち受けていようと、乗り越えてやる。
答えは、既に決まっていた。


「アンタじゃなきゃ、駄目なんだよ」

「…そうか。ならば」


──オレも、その覚悟を示そう。
頬に添えていた手に、イタチの手が重なる。それを合図に訪れた二度目のキスは、あの日交わしたものよりも甘く、優しかった。そして、






甘い深みへ堕ちていく。
(密やかに愛をうたう)


12.3.18



prev|next

back

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -