SS | ナノ

 星のない夜




※会話文


――窓辺にて


「…」

「そんな風に見ていても、雨はやまないぞ?」

「兄さん…。でも、せっかく笹飾ったのに」

「こればかりは仕方ないさ。天気予報でも、今日は曇りから雨と言っていたし」

「…これじゃ、願い事も叶わないのかなあ」

「……願い、か。何を書いたんだ」

「…教えない」

「何故?」

「言ったら、…本当に叶わなくなるような気がするんだ」


「サスケー、帰ってるのー?」

「あ、母さんだ。オレ、ちょっと行ってくるね」

「………」



***

厚い雲に覆われた空から、静かに降り続く雨。天の川を挟んで、年に一度の逢瀬も叶わぬ恋人は、雲の上で悲しんでいるのだろうか。


(――できることならこの願い、オレが叶えてやりたかった)


笹に結わえられた、青い短冊に書かれた文字に、眼の奥が熱くなった。
雨はまだ、止まない。





“兄さんと父さん、母さんと過ごすこの時が、ずっと幸せでありますように”

12.7.8



prev|TOP|next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -