7 / 19



放課後。
カラカラと職員室のドアを開き、栞は「失礼します」という挨拶と共に室内に入った。

「あ…、」

『おー、佐倉。呼び出し?』

「違います…、松本先生に用があって」

『松本先生?今いないけど。つーかお前、俺より職員室来る回数多いだろ』

「宮藤先生こそ…職員室にいるなんて珍しいですね」

そう言って栞が見上げた先には、社会科教師の宮藤(クドウ)が笑みを浮かべていた。

『俺にだって職員室に用ぐらいある。お前はあれだろ、不登校の成瀬のお迎え頼まれてんだろ』

「え?なんで知ってるんですか?」

『なんでって、松本先生に聞いたから。まぁその顔じゃあ、説得は無理だったって感じだな』

そう言ってニヤリと口角を上げた宮藤に、栞は思わず眉間に皺を寄せた。
容姿端麗でスーツをそつなく着こなすこの男は、女子生徒から絶大な人気を得ている。

とはいえ彼は些か傲慢な性格であり、教師にしては不真面目な所が栞はあまり好きではない。

「先生、成瀬くんの事知ってるんですか?」

『あー…まぁ、一年の時アイツのクラスの社会科担当してたし』

「……じゃあ成瀬くんが何で学校に来ないか、知ってますか?」

『…まぁ、だいたい。お前、ちょっと出ろ。職員室で立ち話は微妙』

「あ…、そうですね」

珍しく教師らしい事を言った宮藤に、栞は感心の眼差しを向ける。
当の宮藤は、単に職員室に長居したくないだけだったのだが。

職員室を出るなりスタスタと足早に歩く宮藤に、栞は小走りで着いていく。

「先生…!どこ行くの…!」

『どこって、準備室』

「あそこっ…遠いじゃないですか…!」

『立ち話じゃ煙草吸えねーだろ。嫌なら来んな』

「なっ…!」

職員室から離れた所にある社会科準備室。
堅苦しい職員室を嫌う宮藤が、常に居座る場所。
自由奔放な教師の姿に、栞は溜め息混じりに彼の後に着いて歩いた。




next≫≫
≪≪prev

<<< ホームに戻る


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -