やばい、部室に忘れものをしてしまった。

「!?」

部室に着くと、中から話し声がする。

キャプテンと…霧野先輩?

ダメだと分かってるけど、聞き耳を立ててみる。

「俺、ずっと前から神童のことが好きなんだ」

…知っていた。
霧野先輩がキャプテンのこと好きってことくらい。
キャプテンは気づいてないみたいだったけど。多分。

キャプテンの返事を聞きたくなくて俺は部室を離れた。

しばらくしてキャプテンだけが部室から出てきた。

ってことは部室には霧野先輩が残ってる?

おそるおそる入ってみると、

「ひっく……っ…」

霧野先輩が泣いていて俺は一瞬で状況を把握した。

「霧野先輩…?」

「…あぁ、狩屋か。お前に泣いてるとこ見られるなんてな」

涙を拭きながら笑って言う霧野先輩。

なに強がってんだか。

「キャプテンに、フラれたんですか?」

「聞いてたのか。…どうせまた馬鹿にしに「そんなわけないじゃないですか」

でも、霧野先輩がフラれてよかった、なんて思ってる自分もいて。



俺より背の高い霧野先輩が小さく見えた。



ぎゅっ

そして気づいた時には霧野先輩は俺の腕の中。

「先輩は…フラれてもキャプテンのこと、好きですか?」

なに聞いてんだ俺!

霧野先輩は少し驚いたあと、また笑顔になって、

「……あぁ、好きだ」

と言った。

ズキン

胸が痛んだ。

「フラれた先輩の気持ち、よくわかります」

だって、たった今俺もフラれたのだから。

「フラれるのって寂しいよな、だから………こうやって人に甘えてしまう」

"霧野先輩、俺じゃダメですか?"

その言葉を飲み込み、ただ無言で霧野先輩を抱きしめた。

先輩の涙が、俺の制服を濡らした。





言いたくても言えない。

否定されるのが怖いから。

このままの関係でいいんだ。


―――――




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -