「神童!今日も剣城のシュート止めたぞ!」

今日こそ神童に認めてもらおう、と思ったが…

「そうか」

目も合わさずたったそれだけ言って神童は行ってしまった。

「くそっ」

神童は冷たい。しかも俺にだけ。
意味わかんねぇ。

――――――

「ごちそうさまでした」

最近神童は夕飯を食べ終わると必ずどこか行ってるようだ。

ついていってみるか。

一体何をしているのだろう。


しばらく歩くと神童は近くの公園に入っていった。

そして草むらにしゃがみ込んだ。

「ほら、今日も持ってきたぞ」

「にゃあ」

そこにあったのはダンボール。そして声の主は可愛らしい猫だった。

「早く飼い手が見つかるといいなぁ」

およそいつも俺に話しかけるときのトーンとは違う優しげな声と、笑顔。

あいつもこんな表情するんだな。

あの声と、あの表情。
いつも俺と話すときとは違う神童に胸がチクリと痛んだ。






猫に嫉妬、なんて馬鹿馬鹿しすぎる。


―――――




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -