〜寿也へ……吾郎より〜 全8P

〜寿也へ……吾郎より〜




佐藤 寿也 海堂学園高校2生の9月。

寿也にとって、新1軍の正捕手として初の公式戦となる秋季県大会が始まる。

前1軍が夏の甲子園に出場した海堂は、当然のシード校となっており、大会では2回戦目となる本日9日からの出場となっていた……。





「それじゃあ……行って来るね、吾郎くん」




それは、吾郎と共に使用している厚木2軍寮の私室でかけられた、1軍ユニフォーム姿の寿也からの声。




「おう……!初の公式戦、しっかり勝ってくんだぞ!」




そう答えながら、これから出かける寿也の側へ向かった吾郎の右の拳が、ゆっくりと上がる。

そして………



パシッ……!



目の前に上げられた吾郎の拳へと、自分の拳を合わせた瞬間……最高のエールを貰えた気がした寿也……。

僅かながらに感じていた試合前の緊張も、このたった一つの動作で吹き飛ばされた気さえした。

なぜだろう……こんな風に、この目の前に立つ吾郎からは、その時の自分に必要な何かを貰える事が多いのだ……。

そんな……自分にとって有難い存在の吾郎なのだが、その吾郎へと寿也は真剣な眼差しで釘を刺す。




「約束してよ、吾郎くん。今日、僕がいないからって、無理なトレーニングは無しだからね?」

「え………」




6月に行われた前1軍との壮行試合中、監督代行であった江頭の策略によって全治3ヶ月のケガを右足に負わされてしまった吾郎……。

今はまだ、完治していない右足のリハビリ中であり、『野球』どころかまともなトレーニングも出来ない状況なのだ。

よって……当然の事ながら、今回の秋季県大会へ出場する事は出来ない……。

そんな吾郎へと、学校側の責任によるケガという事もあり、本来なら新1軍でのデビュー戦となったはずのこの大会に、ベンチ入りだけでもするか?との打診があった。

だが……日々レギュラー争奪が繰り広げられているここ海堂で、ケガ人の自分がベンチ入りするなど甘すぎて話になんねぇ!と、即座にその話を蹴った吾郎だった……。




「わ〜ってるよ……!お前は、俺の事なんか気にしてないで試合に集中しろって!」




どうやら……痛いところに釘を刺されたらしく、少しだけだが顔色が変わった吾郎……。

そんな僅かばかりの表情の変化も、寿也が見逃す事はなかった。




「あ……何、今の顔……?もしかして、投球練習とかするつもりだったんでしょ……?」




ギクッ……!


思いきり疑いの眼差しでの寿也からの言葉で、吾郎はさらに顔色を変えてしまう……。それにより、寿也の目つきが鋭いものへと変わった。

[ 84/173 ]

[前ページ] [次ページ]

ページ指定は下記jumpより

[しおりを挟む]
[作品リストへ]
[トップへ]






×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -