〜溶かしたいもの〜 全14P

「え、え……??う、うそだろ、本田……お前、ここからあたしを背負って帰るつもりかよ?」

「学校でもやった事あんだから、どうにかなんだろ?てか、早くしろよ!いい加減、周りから見られてっぞ!!」




本田の言葉を聞いて、ここで初めて周りの様子を見たあたし……。

公園の中にいる親子連れ、道路の向こう側の歩道から、他にも何人かの人がこちらを気にして見つめているのがわかった。



確かに、これは恥ずかしい……って、いやいや、でも待ってよ……!!

この注目されてる状況だってもちろん恥ずかしいけど、ここで本田に背負われるのなんかもっと恥ずかしいじゃんか!?



そう思ったあたしは、とりあえず少しでも人に見られないようにする為に、左足をかばいながら立ち上がった。




「ほ、本田……!そ、その……あ、ありがとう……で、でもさあ〜頼むから、背負うんじゃなくて肩貸してくんないか……?それで、どうにか歩けると思うからさ?」

「肩〜?本当にそれで歩けんのかよ?」

「う、うん!とにかくやってみる……!」




そんじゃあ……と言った感じで立ち上がった本田。それと同時に手の平をあたしに向けて見せた。

は……?もう立ち上がってるのに、なんで手を差し出されるんだ?と思いながらも、自分の手を重ねてみたあたし。

途端に目をまん丸くした本田が、すかさず手を引っ込めながら焦ったような声を上げる。




「なんでお前の手を乗っけるんだよ!?さっき渡したグローブをよこせって事だってのっ!!」

「へっ……?あ、ああ〜そっかこれか!」




うわわわ……何やってんだよ、あたし〜?と内心ではかなり焦りながら、再び熱くなってきた顔で本田へと誤魔化し笑いをして見せる。

そしたら……あ、あれ……?なんか、本田の顔も少し赤くなってるような……??




「いつまでもボケてんじゃねぇぞ!?そんなんだから、こんなケガしちまうんだよ!早いとこつかまれよ、ボケ清水!」




超バカにしたような目つきと口調で言われた事で、いつものようにカチンッときたあたし……。

言ってくれている実は優しい?はずの言葉が、ただの憎まれ口にしか聞こえなくなる。

これもまたいつもの事………。



思いきり本田の胸元に叩きつけるようにグローブを渡してから、しっかり肩にはつかまらせてもらう。

それから歩き始めて少しすると、本田の腕があたしの腰のあたりにまわされた。




「ひゃっ!?な、なんで腰なんか触るんだよ!?」

「ばっ……支えてやってんだよっ!!この方が歩きやすいだろうが!?」




い、言われてみれば確かに……さっきまでより、上半身が安定して歩きやすい気がする……。




「な、なるほどな……?でもさぁ……女子にいきなり触ったりすんなよな?なかには怒ったり嫌がったりする子だっているんだからさ」

「はぁ?なんだそりゃ?つーか、お前は女じゃねぇんだから大丈夫だろ?」




ゴツンッ……!!!



本田の肩にかけていた手を外し、頭のてっぺんへのきついゲンコツをお見舞いしたあたし。

さすがに痛かったのか、頭を押さえながらの本田が離れた。




「ってええぇ〜なっ!?何すんだよ、清水っ!?」

「お前が失礼な事を言うからだろ!?この先、あんたがセクハラ男って言われないように注意してやったのにさ!!」

「ああ〜そうかよ!そんじゃ今もセクハラ男になんねぇように、俺はこれで帰るかんな!?」




腕を組みながら、ジロリとあたしを睨んだ本田……。

ま、まずい、怒らせちゃったかな……?でも、今ここで置いてかれるのはキツイよぉ……。

思いっきりそれとわかりそうな愛想笑いを浮かべたあたしは、おまけも付けてからの言葉を返す。




「えっ……?うそうそっ!待ってよ本田く〜ん?今だけなら、どこ触ってもいいからさあ〜?」

「きっ……気色悪い言い方すんなっ!!ついでに、その変なウインクもいらねぇってのっ!?」




せっかくのおまけに対して、今、叫ばれた言葉へのゲンコツもしてやりたい気持ちを抑えながら、また本田の肩につかまり歩き出す。

本田に支えられてるおかげでどうにか歩けはしたものの、とても普段通りのスピードなど出せなかった。

そのせいで、大した距離ではないはずの家に到着するまで、もの凄く長くかかった時間……。



どうにも遠く感じた家までの道のりで、いつの間にか罵声の飛ばし合いから『野球』の話へ変わっていったあたし達。

ドルフィンズでの事、守備やバッティングの事、大会や練習中の想い出話……。

『野球』の話になると、途端に普段には無い色でこいつの瞳は輝き始める。

ほんと悔しいけど、それがあたしにはどうにも綺麗な色に見えてしまうんだ……。

家までの道のりの後半は、本田と2人で楽しく笑いながらのものになっていた……。

[ 28/173 ]

[前ページ] [次ページ]

ページ指定は下記jumpより

[しおりを挟む]
[作品リストへ]
[トップへ]






×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -