〜呼び名〜 全3P

〜呼び名〜



「お〜い、清水〜〜!また、お前のバット借りてもいいか〜?」




俺等からは離れた位置から叫ばれ、グラウンド内に響いたその呼び名……。これに、いちいち耳が反応しちまう……。

ったく……厄介だよなぁ………。




「バットって……あいつ、まだ自分に合うのを探してんのかよ……?んじゃ茂野先輩、俺はあっちに行ってくるんで……アップお疲れでした!」




そう言って、俺の傍から自分と同じ特待生の一人に向かって大河は歩き始めた。その後ろ姿を目で追いながら、俺は自分にいい聞かせる。

そうだよ……そんな事はわかってる。こいつも確かに「清水」なんだって事は……。そして、海堂(ここ)にいるヤツらのほとんどが、こいつを「清水」って呼ぶことも………。



俺と清水が付き合い始めて2か月近くが経った。つっても……その間にあいつと会えたのは、ほんの数回だけだけどな……。

なのに……なのに、だ………。こうして『野球』をやっている時でさえも、あいつの事を考えちまう時がある。俺が……この俺が、だ……!



だってよぉ……ここには、どうにもあいつを思い出すきっかけがある……。

それは、ここのヤツらが大河を「清水」と呼ぶからなんだよなぁ……。その呼び名を聞くと、つい頭の中にあいつの顔が浮かんじまって………。



だああぁぁ〜〜〜呼び方なんて仕方ねぇ事だけど、正直、勘弁してもらいてぇっつうの〜〜!!




「…吾郎くん……どうかしたの………?」




脳内から消えなくなったあいつの姿を消す為に、頭を掻きむしるようにしていた俺にかかった声。その声の主に、俺は慌てて顔を向ける。




「い、いや……!なんでもねぇよ。コーチとの話は終わったのか?」

「うん。今、終わったところだけど……。吾郎くんの方は、大河とウォーミングアップしてたんだよね?それはもう終わったの?」

「ああ、終わったよ。あいつは、たった今あっちのヤツらに呼ばれて、向こうに行ったばっかだからさ」

「そうなんだ。じゃあ、吾郎くんは次のメニューに入れるんだね。きっと大河は、あっちでの練習が始まると思うから、僕のアップが終わるまで他の誰かと軽くキャッチボールでもしててくれる?」

「ああ、わかった……」




そこまでの会話を終え、つい寿の顔をジッと見てしまった俺……。そんな俺にすぐ気付いたのか、寿が疑問の声をかけてきた。




「何……?どうしたの、吾郎くん」

「いや……寿もすっかり「大河」呼びになってんなぁ、と思ってさ」

「え……ああ、そう言えばすっかりそうなっちゃったけど……何……?僕がそう呼ぶのはおかしい?」

「違ぇよ……!その方が、俺にとってはありがたいんだっての……!寿みてぇに、他のヤツらも「大河」って呼んでくれりゃいいのによぉ……」

「ありがたい……?」




厚木寮(ここ)にいる限り、他の誰よりも長い時間一緒に過ごしている寿にまで「清水」呼びを聞かされるのはたまんねぇもんなぁ……。そうじゃないだけ、いいとすっか……。

なんて思いながら、1人で納得した表情になっていた俺を見て寿がクスクスと笑い出す。


[ 172/173 ]

[前ページ] [次ページ]

ページ指定は下記jumpより

[しおりを挟む]
[作品リストへ]
[トップへ]






×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -