〜恋人と呼べる人〜

「あ……あの、ところでさ……!と、寿くんって『彼女』いるの……?」

「え……?いない、けど………」

「え……じゃ、じゃあ………!前に付き合ってた人がいるとか……?」

「いや……残念ながら、それもいないけど……でも、なんでそんな事を………?」




決して、ふざけてはいないらしい薫からの質問に、少し困った表情でそう聞き返した寿也……。

そして、その薫の問いかけ内容が気に入らず、吾郎の口元はへの字に曲がる。




「え……だってさあ……寿くんってば、あたしへの気の使い方とか、扱い方なんかもすっごく上手だったじゃんか……?あれで『彼女』がいないなんて、なんか信じられないけどなぁ……」




前回のシャワーでの事故?を含め、自分と寿也との間にあったシチュエーションを思い出した事で、恥ずかしそうに俯いた薫からのその語り……。

その意味深にもとれる薫の様子に、思わず男子3人の目が丸くなった……が……その直後、吾郎の表情だけが不機嫌なものへと変わる。




「…おい……寿也………一体、清水に何をしたんだよ………?」




睨むように自分を見つめてのその吾郎の質問に、寿也は若干動揺気味での答えを返す。




「べ、別に、何もしてないよ……!僕としては、普通に対応してるつもりだったし……!」

「へええ……じゃあ、本当にあれが寿くんの地なんだ……?凄いよなぁ〜いつか、寿くんの『彼女』になれる子は幸せだね」

「てか、清水……!お前もなあぁ……そんなに寿のことばっか褒めて、どうすんだよ……!」




不機嫌顔を通り越し、怒り顔へと変わった吾郎……で、あったが……少しすると、その吾郎が何かに気付いた表情に変わる。




「あ……っと……でもよぉ………?夢島の頃から、ずっと寿に手紙くれる子がいるよなぁ……?」

「ああ、綾音ちゃんのこと……?彼女は、僕の中学の時の後輩でね、今でもたまに手紙のやりとりはしてるけど……」

「へえ〜手紙かぁ……なんか、メールより重みがあって素敵かも」




そう言ってくれた薫を見ながら、ある事に気付き驚き顔に変わった寿也……。そのまま、薫へと視線を向けたままの寿也からの声がかけられる。




「あ……そう言えば………綾音ちゃんも、聖秀だったんだ………」

「えっ……!?う、うちの学校なの……!?」

「うん。今、1年生で鈴木 綾音ちゃんて言うんだ。クラスまでは……ちょっと、わからないけど……」

「へえ、1年生なのかぁ……あ……ねえ、もし寿くんが大丈夫なら、探しに行ってもいいかな……?」

「え……ああ、全然大丈夫だよ……?清水さんが会えたら、僕が元気にしてるって伝えてくれる?」

「わぁ〜オッケ〜!会えるといいなぁ〜」

「へえ〜?で……実は、その子の事が気に入ってたりするんスか、佐藤先輩?」




突然、会話に割り込んできた大河からのその質問。興味津々である事がはっきりとわかる大河の表情に、少々引き気味になった寿也の答えが返される。




「いや……後輩のイメージが強いから……そう言うわけじゃない、けど……」




きっぱり、と……とは言えないその語り方に、大河の瞳がキラリと光った。

[ 162/173 ]

[前ページ] [次ページ]

ページ指定は下記jumpより

[しおりを挟む]
[作品リストへ]
[トップへ]






×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -