お返事 ~2015 | ナノ

02/10 キミガタメ/philosophyをオススメしてくださった方へ

返信:2014/02/16(Sun) 20:13

こんばんは^^
素敵な曲を紹介してくださりありがとうございます。
音楽好きなので、こうして教えていただけてとても嬉しいです♪

早速、オススメしてくださった二つを聴かせていただきました。
Suaraさんの「夢想歌」の方は知っていたものの、「うたわれるもの」自体を観たことはなかったので、「キミガタメ」は知りませんでした。なので、どんなのかなーとわくわくしながら聴かせていただいたのですが、やっぱりSuaraさんは綺麗でした……。

歓びが溢れ巡りあいました
こぼれおつ笑みは別れを隠す

サビの歌詞もいいなあと思ったんですが、個人的に一番好きだなあと思ったのがこのフレーズです。こういう曲聴くと、はい、やっぱり別れる系のシリアスなお話を書きたくなります。そして、MOMOさんの「philosophy」の方はしっとりとしてるなあと思いました。この曲がEDになっている「家族計画」というのが泣きゲー……なのかな?なので、テーマ性がはっきりしていて、私は好きです*

信じることも上手く出来ずに
迷ってた僕のため泣いてくれた

「philosophy」ではこちらのフレーズが好きです。私は、その曲それぞれで好きなフレーズとか、ここが好き!というのとかを作って(見つけて)しまうので、つい(苦笑
泣きゲージャンルの曲ってやっぱりジャンルがジャンルなので、良い曲(感動する感じの曲)が多いなと思います。私はそういうジャンルのだと、「My Soul,Your Beats!/Lia」「一番の宝物/karuta」がお気に入りだったりします。あと、ちょっとジャンル違いですが、有名どころで「ひぐらしのなく頃」の「you/癒月」とかも好きです。もし、聴いたことがなく、興味がありましたらぜひ(^^♪

また、温かな応援の言葉もありがとうございます。
楽しみに待っていると言っていただけて嬉しいです、が、がんばりたいと思います……!
更新には波がありますが、まったりと私なりのペースで続けていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

では、素敵な曲の紹介及び温かなお言葉をありがとうございました*


back



×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -