お返事 ~2015 | ナノ

3/16 有希さまへ

返信:2011/03/17(Thu) 10:56

有希さま、こんにちは。
華縷と申します。前サイトから足を運んでくださっていたということでほんと嬉しいです、ありがとうございます^^*

有希さまは私と同じような考えなんだなあと思いました。
私もトリップは好きなんですが、どうしても前向きでトリップ先の生活をすぐに楽しんでしまうような子にはなかなか感情移入ができず、夢であっても少しでも現実的な話が読みたいなと思ったので落乱トリップ連載「雛唄、」を始めました。
「雛唄、」には私なりに考えたことをたくさん散らせているつもりなので、有希さまが少しでも汲みとってくださっているようでとても嬉しいです…*
また、文章の方を誉めていただきありがとうございます…!心情描写に力を入れているので、丁寧だと言っていただけてこちらとしても安堵しました。
「夏休み編」も読んでいただきありがとうございます…*
こちらではほのぼのを目指しているので、有希さまに少しでもほっとしていただけたのであれば何よりです^^*

今後も精進してまいりますゆえ、お付き合いいただければ幸いです。



私は大層なことは言うことができませんが、有希さまがご無事でよかったと…家族の方が一番安堵されていると思います。赤の他人である私も昨日、有希さまからメールをいただいて有希さまがご無事であることにささやかではありますが確かに安堵しました。
その命、どうか、大事になさってください。

私は山形在住のため、被災地でありながらも東北の中では被害が軽かったので、今は通常と大した変わりもなく過ごすことができています。
朝から晩まで上空をヘリや飛行機が飛び交っているのを眺めることができます。テレビで、毎日被災地の現状を眺める度に何を言っていいか分かりません。可哀想に、なんてそんな安易な言葉は絶対口にしたくありませんし…。

被災地にも行っていない私が、大丈夫なんて言葉をかけることも私にはできません。でも、どうか大丈夫だと信じてほしいと願ってやみません。
私にできるのは、小さなことです。それでも、誰かに届いてくれればと思って、私なりの言葉をメモの方には綴らせていただきました。
私は以前にうつ病という精神病を患いまして、その時から人一倍「言葉」というモノには敏感になりました。精神的に不安定なときに「大丈夫」と変に励まされてもただ苦しくなったことを私はきっと一生忘れません。
なので、私は安易に言葉はかけることができません。ですが、確かに「大丈夫」というただ一言が支えになることも知っています。

日本人は強いのだと、各国の人々が告げているように未来に希望が残っています。私もあと二年もしたら成人の身。東日本復興に向けてできることがきっとあると信じています。

有希さまの優しさに私こそ、感謝申し上げます。世の中、有希さまみたいに優しい人ばかりだといいのにと無理な話だとは分かっていてもそう思わずにはいられません(苦笑
デマやこの状況にそぐわない発言が少しでも減ることを祈って。

有希さまも気を張ってらっしゃるんじゃないかと思うので、ひとつリラックス方法をご紹介したいと思います。「右手が重たい」と自己暗示をかけるとそれだけで大分リラックスできるそうです。「手と足が重たい」と自己暗示をかけると眠りやすくなるそうなので、良ければ参考程度にでも^^*

では、有希さま。どうか無理をなさいませんよう……!
まだ余震が続いている状況で安堵できる暇などないやもしれませんが、どうかご自愛ください。一人でも多くの無事を願って失礼させていただきたく。

メールありがとうございました…!
何かありましたら私で良ければお話、いつでも聞きますので気軽に声をかけていただけたらなと思います…*

有希さまのお知り合いの方も、どうか無事でありますよう。祈ることしかできませんが、私でも祈ることはできます。

長文の上、乱文失礼いたしました。


back



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -