お返事 2016 | ナノ

Thank you !

11/02 10/29に三郎転生現パロ〜の方へ

返信:2016/11/27(Sun) 23:39

こんばんは。
お返事が遅れてしまい、申し訳ありません。
前回も今回も温かなお言葉の数々をありがとうございます…*

おやまぁ……!笑
youだけでなく、雛唄、にまでお目通しいただいていたとは…!
数年を経て、またこうして当サイトに巡り会ってくださったとは驚きです。
以前はあまり興味が引かれなかったものでも、時間が経つと……ということは私も間々ありますし、読めて嬉しいと言っていただけて私の方こそ、また巡り会って読んでくださったこと、とても嬉しく思います。ありがとうございます…!

素敵だなんて言われると調子に乗ってしまいそうです…笑
私自身が読みたいと思い、他の作品よりも言葉を選びながら、念入りにプロットを練りながら書いてきたものを素敵だと、読めて良かったと言っていただけて、なんというか感無量です……。

続きを楽しみにしてくださっている方がいること、また、その意を伝えていただけることはとても励みになります。書き手さんでいらっしゃるとのことで、よくお分かりのようですが…!笑
書き手だからこそ、思うこと、考えることはありますよね。

そうですねー……、時々続きを書くことが「書かなきゃならないこと」、楽しみにしていてくださる方がいることが「楽しみにしてくださっている方がいるんだから書かなきゃ」という風に思えてしまうこともあって、衝動的にサイトを閉じてしまいたくなることは今も偶にあります。実際、今年に入るまでの二、三年はほとんど更新をしておらず、加筆修正やメモやレスの更新という形でランクからも抜け細々と続けていた状態でした。
脳内イメージがそのまま文章になってくれたら、更新も早くてきっと要らぬ物思いをすることはないんでしょうけどねぇ……苦笑

いえいえ、こうしてお返事をするのもサイトを運営する上での楽しみなので時間を割いてだなんてとんでもないです!私も好きでお返事をさせていただいているので、どうぞお気になさらず!(^^)
寧ろ、私の方こそ、長々とお返事をしてしまい、読むのが億劫やもしれませんね…。

私個人の予定的に、雛唄、をひとつ、それから他ジャンルの作品をひとつかふたつ書いて更新してから、youをひとつ書こうと考えているところです。
書くにあたって、今と書き方が異なるために、加筆修正をして今に合わせようかなとも考えたのですが、youは私なりに考えて書いてきたもので、ある種、独特な感じがあるので、特に加筆修正をすることもなく、今の私が今までの書き方に合わせたいと思います〜。プロットは決まっていてもやはり物語は生き物ですので、どうなるかは私自身、書いてみないことには分かりません。それでも、納得のいく形に持っていけたらなと!

いただいたメッセージを読み返す度に、そんな畏れ多い……!とも思ってしまうのですが、文章に込めたものたちを汲んでいただけたこと、展開のみならず文章も好きだと言っていただけたこと、本当に、本当に嬉しく思います。ありがとうございます…!
お気持ちに応えられるよう、私も作品と真摯に向き合っていきたいです。

youを更新するまで、と言っては何ですが、お暇潰しにでも宜しければ雛唄、の方をどうぞ…!こちらは加筆修正を重ねているので、数年前のものとはまた少し違ったものになっているかなーと思います。そこそこ字数だけはあるので、お暇潰しにはなるやもしれません。

いただいたお言葉から、たくさんの励みをいただきました。
ちゃんと伝わっていることが、伝われば良いのですが…!
文字だけ、というので伝えきれない部分もあるかと思います。ただ、本当に嬉しかったこと、こうしてお言葉をいただけたことでまたyouに向き合ってみようと思えたこと、それだけは伝わればいいなと思います…*

お名前ですか……!
せっかくですので、名前をと思っていたのですが、うーむ……。
「葵(アオイ)」さんとか……いかがでしょうか!とちょっとだけ提案してみます 笑

実は、youのデフォ名に出てくる萩、柏は花言葉を意識して付けたものでして。
調べていただければ簡単に出てくるのですが、
萩:思案、柔軟な精神、過去の思い出、想い・内気・物思い
柏:愛想のよさ、愛は永遠に
(ついでに佐保は、春の女神である佐保姫から取ったもので、冬野はそのままですね)
それで、youを書き始めた時、夢主の親友というのも考えていたんです。その子に(デフォか固定かはともかく)付けようと思っていた名前が葵なんですね。
葵は仰ぐ陽という意味もあるので、上手く言葉に出来ず歯痒いのですが、こうしてたくさんの励みを下さった貴方さまに似合うのではないかと思いまして。
あ、ついでに私に「さま」だなんて照れくさいので、もし機会がありましたらその時は「さん」で呼んでいただけると嬉しいです(*^^*)

お名前があった方が覚えやすいなという個人的な理由ですし、私も名前系に自信があるかという微妙なので(デフォ名は大体、合いそうな名前を当てていますし、自身のHNに至っては好きなキャラの名前を好きな漢字にしただけという……)もっと素敵な名前があるかと思います。うーん……と思ったらどうぞスルーして下さいませ〜。
スルーされたから、拒否されたからといって不満に思うことはないので!本当に!

またしても長くなってしまいましたね…。
言葉の代わりに更新に繋げられたらとも思いつつ、少しでも感謝の想いが伝わりますよう…!


華縷


back
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -