教室に入れば何やら周りが騒がしい。不思議に思い、珍しく私より早く来ていたころんに尋ねれば、Gが現れた!と叫ばれた。


『んな大げさな…』

「Gをナメたら怖いんだぞぉぉお!!」

『ころんゴキ…「言わないでぇぇぇえ!」Gが苦手なんだ?』

「勿論だいっきらいに決まってるじゃん!」


そういうなまえは苦手じゃないの!?と切羽詰まって言うころんに少々たじろぐ私。確かに可愛いとは言えないけども、苦手と言うほどでもない。


『にしても…あれは大きすぎない?』

「そうなんだよ!早くそれを片付けてよ男子ー!!」


そうだそうだ!ところんの言葉に賛同する女子たちと、何で俺らなんだよ!と嫌そうに訴える男子たち。そしたら言い合いがヒートアップして、お前息臭いんだよ!など最早Gとは関係なくなっていた。


『……あ』


いつまでも言い合いしているから放置された巨大Gが真田くんの机に乗ってしまったではないか。Gは雑菌の塊。流石に大切な友達がこの事を知って嫌な思いするのは嫌だなあ。
『ころんこれ少し借り…聞いてないや』


運動部には欠かせない制汗スプレーを数回振ってから真田くんの机に吹きかける。殺傷能力は無いけれどそれでもGがこの場から離れるには十分だろう。案の定Gは真田くんの机から離れ、どこかへ逃げていった。

そして、真っ白になった真田くんの机をウェットティッシュで綺麗にした。うんうん、これで雑菌も消えたかな。


「おはようみょうじ。む、一体アイツ等は何しているのだ?」

『おはよう真田くん。色々あったんだよ、でも大丈夫。もうすぐ終わると思うよ』


さて、今日も1日がんばろう。



教室とらぶる


「朝から騒がしい奴らだ」

『それだけ元気が有り余ってるんだよ』





- 35 -


prev|next




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -