Memo

2020.12.25

 まほやく夢「極光まで」をあげました! 犬バラッドを読んで、北で生まれ育ったトトがあんなに苦労して移動しているんだから、幼いアーサーをよくそこまで連れて行けたな、魔法使いが関与してるのか?と妄想した産物です。公式から情報出る前に書いておこう精神ともいいます。
 まほやくの魔法使いは男にも女にも返信できて子供も作れるという設定が大好きで、夢主の性別も決めなくていいかなと思いました。名前も性別も明かさなくても話が成立しますし。
 夢主の魔法具は片眼鏡ですが、革命時代の魔法具は弓だったのかなとか考えながら書いてました。

2020.11.22

 初めて本を作りました! 原稿の作成から入稿まで初めてなことだらけで苦戦しましたが、できた本が届くと嬉しいですね。
 作りながら『ハリポタ世界に悪魔として〜』のタイトルがやっぱり長すぎると気になったので、頭の部分は削りました。
 長編も完結したら本にしたいですね。いつになるかわからないけれど、野望は大きく!

2020.11.14

 11月11日に感想をくださった方へ追記から返信です。

追記

2020.11.06

 もう11月は冬!ってことでトップページに雪を降らせました。

 11月3日に感想をくださった方へ追記から返信です。

追記

2020.08.16

 2年連続で入院していましたが今年の夏は無事に過ごせています。定期健診の結果も良好であとは徐々に減薬してくだけです。

 8月9日〜11日に感想をくださった方々へ追記から返信です。

追記

2020.07.28

『星々の孤独によせて』29話更新しました! 28話を更新したのが10月……!? 時間が流れる速さに驚いています。長らくお待たせしました。もう7月も終わるって本当ですか。まだ4月の気分です。
 28話で叫びの館に突入までいくかなと思っていたら予想外に長くなり、29話もホグワーツに戻るまでいけるかと思いましたが長くなりそうなのでここで一度切ります。長くても1話5,000字程度に収めたいです。個人的に読みやすい長さがそれくらいなので。

 まほやく短編「賢者の天秤」もアップしました。同名でpixivにも上げています。pixivの方は一人称が変更できます。サイトに載せているものは「私」で固定です。変換項目を追加する予定は今現在はありません。
 6月に『魔法使いの約束』を軽い気持ちで始めたらどっぷりハマりました。主に南エチュードのフィガロのせいです。孤独を抱えた人に弱いんだ私は……。

 追記に少しだけ星々29話のあとがきを載せます。今回の話のネタバレを含むのでワンクッションです。

追記

2020.07.26

 7月17日に感想をくださった方へ追記から返信です。

追記

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -