Memo

2021.06.07

 地の底のディストピアは、さくっと書けてさくっと読めるものを目指して書き始めました。軽い読み心地にするために、夢主は被験体にされた自分の境遇を悲観しない性格と境遇しました。事前に実験に同意するようなことを言わせたり、エドガーと友人という設定にしたり、エクソシストが天職と思っていたり。
 夢主のイノセンスの名前ですが、この夢主なら絶対に単純な名前をつけるということで黒い銃にしました。私がリナリーの黒い靴のシンプルさが好きという理由もあります。ドイツ人だしオペラからとって魔弾の射手という案もありましたが、夢主はオペラに興味なさそうなので却下しました。(これを書いていて思ったんですが、教団の誰かが名付けたことにしたら凝った名前もつけれましたね……)

2021.06.05

 ハリポタのブラック家は資産家の貴族っぽいイメージがあるので会社勤めする必要なさそうだなと思っているのですが、どうなんでしょうね。イギリス貴族のことを知るために、ふくろう社『図説 英国貴族の暮らし』『図説 英国貴族の令嬢』を買いました。

 5月28日に感想をくださった方へ追記から返信です。

追記

2021.04.19

 4月13日に感想をくださった方へ追記から返信です。

追記

2021.02.23

 地の底のディストピア第8話を更新しました! 終わりが近づいてきています。地の底を書き始めたのが去年の3月、あっという間に1年が経ちますね。エンドマークをつけるまで頑張ります。

2021.01.30

 1月18日に感想をくださった方へ追記から返信です。

追記

2021.01.18

 今年最初の更新は「星々の孤独によせて」30話です! 書きながらダンブルドアがわからないとうめいていました。長らく校長室に入った場面から筆が進まなかったのですが、なんとか更新までたどり着けました。次は冬休みの話になる予定です。

2021.01.01

 あけましておめでとうございます!
 今年の目標は月イチ更新です。昨年は達成できなかったので今年はできたらいいな……!
 昨年は魔法使いの約束にはまってフィガロに情緒を乱されてうめいていました。何も知らずにヴァイオレット・エヴァーガーデンの映画を見てブルーレイを全巻揃えたり、羅小黒戦記を見てDulingoという語学アプリで中国語を始めてみたり、フットボクシングとリングフィットで体を鍛えたりしてました。
 コロナの感染者数が大変なことになっていますが、皆様が健やかな一年を過ごせるよう祈っています。今年もガラスと手袋をよろしくお願いします!

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -