食べない食べられない




「…例えばさ、高原」
「お?なんだよいきなり。何が始まるんだ?」

「いやいや大した話じゃねーよ。なに、ただの軽ーい質問、雑談、暇潰しだって」
「ま、別にいいけどよ」

「じゃ続けるぜ?例えば、腹減ってるお前の目の前に、すっげー旨そうな食いモンがあるとする」
「ふんふん」

「その食いモンには別に毒とかはねーし、食われて困る様な奴もいない。そんな状況になったら…高原、お前どうする?」
「そりゃ、当然食うだろ」


「………」
「…………?」

「……だよなぁ。オレだってそうだしな」
「腹減ってて目の前に食いモンあるんだろ?食うよな、フツー」


「…いや、世の中にゃあ食いたくて食いたくて仕方ない癖に、我慢しちまうような、オトナって奴がいるんだよなー」
「なんだそりゃ。食いたきゃ食えばいい話だろ」

「めんどくせー思いとか、ネガティブな考え方とか、色々あんだろうよ」
「ほー……そんなヤツ、いんのかねぇ」

「結構いるぜー?……サンダウンのオッサン。とか、な」
「へ?サンダウン?そうか?」

「ああ、オレにはそう見えた。手ぇ伸ばせば届くモンをまったく食べずにきた癖に、いざそれが見えなくなったらぐるぐる考え込んじまうような。そんな感じだ、あのオッサン」


「むう…それはまた、サンダウン殿も難儀な方でござるな」

「おう、おぼろ丸。見回りお疲れさん。………旨そうな食いモン見つけたら、嬉しそうに主人に持っていきそう奴には、言われたくねーかもな。あのオッサンも」


「…むう?」
「……アキラ殿は時折、難解な問い掛けを致しまする…」





「…なあアキラ。オレ、今の話さっぱり分かんねぇんだが。もう少し、分かりやすく」

「……あー…、食いたいのに食えないオッサンも、食われたそうなのに食われない黒服…じゃなかった。食いモンも、結構かわいそーって話さ」
「後は…、食う食わないのステージに上がらねーで満足そうな奴もいるんだな、ってとこか」

「……やっぱ分かんねぇな。…つまりサンダウンは、腹が減ってるってことか?」
「……もう、それでいいぜ…」






「……どうした。……何故、そんな目でこちらを見る?」


「あー…オッサン。お疲れさん、色々」
「…サンダウン殿、…あまりご無理はなされぬよう…」
「んーまあ、とりあえずコレでも食っとけよ!」



「…………何だ、一体…?」









普通に食べる高原とアキラさん。
食べたいけど食べられないサンダウンさん。
それ以前の問題かもしれないおぼろ丸。







prev戻るnext


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -