二回目 オルステッド×サンダウン




山の頂き。
血や、何かが腐った臭いのする中で対峙した、魔王と呼ばれた青年。


金糸を思わせる髪は、その肩書きに、この場にそぐわぬ程に明るく輝く。その下から見える濁り切った瞳は、私の方へは見向きもしない。ただひたすらに乾いていて、何も映してはいない。


「…嫌だ嫌だ嫌だ、人間は嫌いだ、人間なんぞ一人残らず滅べばいい。死ね。死んでしまえ。私の前から、全てが消えてなくなればいい」



魔王は吠える。
血を吐く様な彼の独白を、私はただ一人、耳を傾ける。


「嫌だ嫌だ嫌だ、ああ嫌だ、人間なんぞすぐに裏切るだろう、あっさりと掌を返すだろう。ああ、人間は嫌いだ、人間は、なんて最悪で害悪な存在なのだろう」


人間は嫌いだ、
魔王と呼ばれた青年は吠え続ける。
彼が、ここまで人間を憎む理由は分からない。知る為の手段もない。



「お前もそう思うだろう。だから同じ立場の人間と殆ど関わらず、たった一人でここまで来たんだろう」


そこでようやく、彼は此方に目を向けた。笑みと呼ぶには、どうにも歪んだ表情を作り、彼は問い掛ける。



思い出す道中。
同じ立場の人間。年端もいかぬ少年達。強く、真っ直ぐ前を見ていた。彼らは、無事だろうか。


思った瞬間、前方の青年の顔が更に歪む。そしてギリッと此方に聞こえる程、歯を食い縛る。



「何故そんな顔をする。他者を慈しむなど、愚の骨頂。自分を犠牲にして、全てを犠牲にして、何かを救ったとしても無駄だ。人はすぐに意見を翻すだろう。何も生まない、何も残らない、ああ嫌だ嫌だ嫌だ」


酷く傷付いた様な顔をするな。
彼の身に、起きた事なのだろうか。邪推だとしてもふと考える。


「……、…憐れんだ様な目で、私を見るな」


言い切ったと同時に、彼は私の首元に刃を押し当てる。

「憐れんでいるつもりか、馬鹿にしているのか、蔑んでいるのか」
「そういう訳ではない」

「では、どういうつもりだ」


どう表せばいいだろう。そうだ、これはアレを見た時に似ている。


「ああ、そうだ。むしろ皆とはぐれた迷子を見た、そんな心境に近い」
「………………………は、」


脳内処理が遅れたのか、たっぷり数十秒返答が返って来なかった。


「……迷子……、……………私がか…」
「ああ」


個人的には、しっくりと来る表現だと思ったのだが、彼は納得いかないらしい。


迷子。私が。魔王なのに。オディオなのに。私は魔王なのに、…迷子。


ぶつぶつと呟く彼の姿は、正直魔王には見えない。普通の青年に見える。
口調が崩れているが、本人は気付いているのだろうか。


「何というか、魔王というよりは、普通に街の青年の様だな」


妙な親しみを持ってしまい、そんな事を口走る。自分としても、言うつもりはなかったのだが。
彼は思い切り目を見開いた後、ぽつりと言う。


「…………お前は、あれだな。…とんでもない、大馬鹿者だろう」


呆れる様な声色は、今までとは違い、どこか人間臭く感じられた。


「この私を、魔王を、迷い子だと、普通の町人だと表すか。お前は死にたいのか。馬鹿にしているのか。ああ、馬鹿にしているのだろうな」
「いや、そういうつもりでは…」


ない。と言う前に、鋭く睨まれる。


「黙れ。全く忌々しい……………ああならば、私はお前を寄る辺にするとしよう」


今、理解の出来ない単語が聞こえた。
おかしい。言語は通じていたのに。違う。落ち着け。


「……何?」
「私はお前曰く、迷い子らしいからな。精々、年長者に手を引いて貰おうか」


「そ、れは」
「ああ勿論。当然の事だが、お前に拒否権はない」


そう言って嘲笑う表情や少し険の取れた顔からは、どこか、これが素であろう緩やかな気配を感じる。



いつの間にか私の左手をとり、弄んでいる彼はどことなく愉快そうだ。


それはまるで、父親を見付けた幼子が、親の手をいつまでも離さないかのように。やっと掴んだ蜘蛛の糸を、大事に握り込むかのように。





……………ああ、…私はこの青年を拒めない。
なんという、失態だ。








予想外のエンディング







prev戻るnext


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -