,




「名前、帰ろ」



当たり前のように蓮から発せられる言葉に、違和感を持つものなんて誰もいなくて、いつものように雑談をしながら帰って行く名前と蓮。



「…あいつら、いつくっつくんだろうな」


「あんれーまさみっちゃん。名前狙ってたんじゃなかったの?」


「んなのとっくに諦めたっつーの。あいつら見てりゃー自信も無くなるわ」


「確かにー!」



蓮と名前は、1年、2年、3年とずっと一緒のクラスで、何も知らない人から見れば熟年カップルの様に見えるのだが、実際は付き合ってすらいない。

2年に上がって、正光は名前に一目惚れした。
しかし、毎日のように蓮の隣を歩く名前を目にしていれば、自信もなくなるわけだ。



「そろそろくっついてもいいんじゃねえの?高3なんだし」


「ま、そりゃー本人たち次第だからねー♪」









「名前、今からなんかある?」


『何もないけどー?』



「じゃあCD買い行くの付いて来てよ!」


『いーよー!』


「じゃあ行くかー」


くるりと方向転換してCDショップに向かう。


『何のCD買うのー?』


「うーんとねー…」


たわいもない会話をしながら歩く。
日常になったその行動を特別なんて思ってなかった。
隣に居ることが当然で、互いの気持ちに気付くこともなかった。


ただ、隣にいるという心地よさを噛みしめていた。






(隣同士がいちばん自然)


(隣にいられる幸せを噛みしめて)


END


- 9 -


[*前] | [次#]
ページ:










- ナノ -