ふぁあぁぁ…。


「でけー口、」


誰も見ていないと思ったのにわたしの大あくびを見ていたのは、新選組十番組組長・原田左之助さんでありましたとさ…。



ひなたぼこひより



「なっ、原田さん!勝手にひとのあくびを見ないでください!」

「しょーがねーだろ。障子、開けっぱなしなのが悪ぃと思うぜ」


春の日差しもなかなかだけれど、秋も十二分に眠気を誘う季節。

障子を全開に、日向ぼっこをしていると、急に庭の方からひとがやってきて、わたしのあくびを見て、くつくつと笑った。

そのひとはそのまま、ぺたんと、さほどきれいでもない廊下に腰を下ろす。


「そんな所じゃ汚れちゃいますよ」


一応、声をかけてみる。

巡察帰りか、隊服を来ていらっしゃるから。


「いや、ここでいい。今日、すっげぇいい天気だよな。昼寝にゃ、もってこいだ」


ごろりん、という音が出そうに、原田さんがその場に寝転ぶ。


あーあ。


わたしは、机に肘をつき直した。


「お前こそこっち来れば。もっとあったかいぜ」

「原田さんがちょっかい出してくるから嫌です」

「あ、バレたか」


鳥が元気よく鳴く声がする。

どこかで、隊士たちの笑い声も聞こえる。


でもあとは、静寂だけがカラダを包んでいった。

ふたりして、黙ってみる。


「……」

「……」


わたしはしずしず立ち上がり原田さんの隣に立った。

原田さんも体を起こした。


「座れば」

「汚れたくありません」

「なら、


俺の膝に座れ」


原田さんが言う方が早かったか、わたしが引っ張られる方が早かったか、どちらにしろ立ってはいられなかった。

ものすごい力で引っ張られ、体勢を崩す間もなく、ちょこんと、原田さんの膝の上に座る。


「え、え、あの…!」

「ななしって、いい匂いがするんだな」

「は…?」


座るやいなや、髪に顔を埋められる。

加えて、心臓が鳴り止みそうにない。


「離してください、よ…」

いい匂いがするのは、むしろ原田さんの方だと思う。

日だまりみたいな心地いい匂い。


「俺、すきだ」

「な、何がです、か…」

「日向ぼっこ」


息の仕方を忘れた。


「ジョーダン。



ななしのこと」


…わたしもすきです。


目を閉じながら呟く。


日向ぼっこが。

貴方とふたりきりの、日向ぼっこが。



fin.


  





モドル
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -