「なぁ、ななし。左之よりぜってぇ、俺の方がいいと思うぜ?」

「何言ってんだよ、新八。ななしは俺の方がいいよな?」


どっちを選べばいいのやら。



Which do you like better?



「もー、いい加減にしなよ。ふたりとも」


もうすぐ太陽が一番上にのぼる頃、わたしは左之さんと新八さんと三人で、町に来ていた。


先程の会話を聞いたひとは、「ふたりから求愛されてる?」なんて思ったかもしれないけれど、そんなに甘くないのが現実。


「だってよう。左之が聞き分けがねぇから」

「聞き分けがねぇのはそっちだろ。俺は折れねぇぞ」

「もうこりゃななしが決めるしかねぇよぉ」


大分前から大の大人がふたりして争っている。

わたしはため息を吐かずにはいられなかった。


「だからどっちでもいいってば…」

「どっちでもいいぃ?そんなこと言うなよ!これは大事な問題だぜ」

「新八の言う通りだ。どっちか必ず選べ」


こういう時だけ、息ぴったりだし。


ふたりが、何を騒いでいるのかというと、俺の方がいい男だから俺についてこい、というわけじゃなくて、ただ、昼飯をどこで食べるか、でもめているのだった。


「こっちの店のがうまいから!本当!」

「新八の味覚はイカれてっからダメだ。こっちにしよう」

「左之だって、酒の味しかわかんねぇくせに!」

「何だと?」


ラチがあかない。

平助がいてくれたら、と思ったが、今日は用事があって来れなかった。


「じゃあ、わたしが決めるよ…」


ふたりを制しながら、隣同士の店を見比べる。


嗚呼。

これじゃ、団栗の背くらべ。


心の底からどっちでもいい。


「うーん…、やっぱりこっちかな」


わたしが選んだのは、左之さんがおすすめした方だった。

途端に、双方から声がする。


「流石ななし。よくわかってんな」

「な、なん、何でだよ!何でいつも、みんな左之を選ぶんだぁぁ!」


いえ、たまたまです。


「お前がうるせぇからじゃねーの」

「なぁっ?!」

「そーじゃなくて。ただ左之さんの店の方がすいてるから…」


ふたりはもはや、次の争いをはじめ、聞いていなかった。



fin.


  





モドル
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -