「わーってるよ。心配してくれてありがとうな」


ずるい、とわたしは心の中だけで悪態をついた。

すぐ色気を振りまいて、わたしに続きを言わせなくする。


「もう…」

「よし。じゃあ、行くか」

「え、どこに」

「忘れたのか?峠にうまい団子屋があるから、連れていってやるって言ったろ」


その言葉に、わたしはきょとん、とした。


こんな大雨の中?

びしょ濡れなのに?


「近くの店でいいよ。髪とか服、乾かそう?」

「でも、次いつ会えるか分からねぇぜ。今日なら、その店も開いてるって山崎が言ってたし」

「そうじゃなくて!傘、一本しかないの!」


飄々としている左之を睨む。

こんな小さな傘じゃ、あんたはカラダが大きいんだから、はみでちゃうでしょう。


「俺は大丈夫だって。ななしが使え」

「そんなのダメだよ」


脳裏に、あのきょうだいが浮かぶ。


「……傘、貸さなきゃよかったのかな」

「は?」

「本当は、もうひとつ傘持ってたんだ。だけど途中で、困ってる子どもに渡しちゃったの。貸さなきゃ、左之が傘に入れて、遠くまで足を伸ばせたのかな、なんて…」


わたしも傘をささないで、左之と一緒に濡れればいいのかもしれないが、それは左之が許さないだろう。

ふたりで茶屋に行くには、どうしたってもうひとつ、傘が必要だった。


左之の顔を見ずに、胸元のさらしを見ていると、ふいに筋肉質な腕がこちらに伸びてきた。


「えっ…」

「流石、俺の女だな」


両手で顔を包まれて、おまけに目の高さを合わされた。

一気に、心臓が、破裂しそうになる。


「困ってる奴を助けるなんて偉いな。普通の人間だったら見て見ぬふりだろうよ」

「左之…」

「ま、団子なんざいつでも食いにいけるしな。ここで雨宿りして、雨が弱まったら近くの店にでも入るか」


わたしは思わず、着物が濡れるのも忘れて、左之の胸に抱きついた。

彼からは太陽の匂いがした。


「オ、オイ、ななし…!?」


もしかしたら、左之が雨男なんじゃなくて、わたしが雨女なのかもしれないなんて思った。



fin.


 





モドル
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -