あれ?


「だれですか…?」


確実に、目の前には、わたしの知らない男のひとが立っていた。


沖田さんじゃない。


「僕は、沖田総司だよ」


そのひとは、わたしの肩に手を置いた。

ぞくり、とした。


「いやっ」

「離さないよ」

「だれかっ━━」













「なーんてね」





ぱっ、と肩を掴んでいた手が離れると、わたしは反動でしりもちをついてしまった。

沖田さんはというと、満月の光に負けないくらい明るく笑っていた。


「君は本当に面白いね」


軽く沖田さんを睨む。

流石に悪いと思ったのか、立ち上がろうとしたら手を貸してくれた。


「でも、ひとには裏側があるってわかったでしょ。ななしちゃんも、安易にひとを信じない方がいいよ」


風が冷たくなってきた。

やっぱりこのひとは苦手だ。

心が、遠くにあるもの。


「そんなのわかりませんよ。裏側が偽りで、表側が真実かもしれないじゃないですか。……そろそろ、部屋に戻ります」

「へぇ…。そうも考えられるか」


沖田さんは、何かにひとりで納得していた。

何なんだ、このひと。


「それじゃあ、おやすみなさい」

「君の裏側があるなら、」


風が強く吹いて、おろしていた髪が宙を舞った。

沖田さんが見えない。


「見てみたいな」

「な、何を言って…!」




「おやすみ」




ちゅっ、というリップ音と、軽い圧力を頬に残して、沖田さんは去っていった。


…………え?


ちゅっ、って。


何してんだ、あのひと!!!


わたしはへなへなと座り込んで、終いにはしりもちをついた。


月のうさぎも、情けないわたしを見て笑っていることだろう。


どうやら沖田さんは、たくさん裏側をもっているようだ。



fin.


→つづく







モドル
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -