原田さんが千鶴、と口にするたび、少しだけ胸が苦しくなるような気がした。


「で、でもっ、本当のことです」

「そっか」


月明かりに照らされて、原田さんがきらきら輝いている。

男性なのに、美しい、という感想を持った。


「何だ?俺の顔に何かついてるか」


言われてぱっと視線を外す。

見とれていた、なんて恥ずかしくて言えない。


「いえ、何も…?」

「そうだ。お前にも何か買ってきてやるよ」


原田さんの腕が伸びてきたかと思うと、前に垂れてきていた髪を、耳にかけられた。

思わず肩がすくんでしまう。


「かんざしでいいか?」

「え、あ。いいんですか?」

「遠慮すんな」


右側からどんどん熱くなっていく。

もう原田さんの顔を、完全に見られなくなり、わたしは俯いた。

すると、部屋まですぐそこだということに気がついた。


「あ、じゃあ、ここで。お、おやすみなさい!」


ぺこり、とお辞儀をしてこの場から逃げようとする。

顔は、月明かりで逆光となっていて、見なくて済んだ。


「って、え?」


部屋の障子を開けようとして後ろに引っ張られる。

何かしら不可解な重力が存在していた。


「は、」


暗闇で、何が起きたかわからない。

ただ、温かなぬくもりがあるだけ。


「原田さん…?」

「何だ?」

「何を、なさって、いるんですか???」

「そりゃあ、ななしを抱きしめてるんだけど」


開いた口がふさがらない、というのはこういうことだと思う。

わたしは原田さんに抱きしめられたまま、ただただ固まっていた。


「お前、分かりやすすぎ。俺が千鶴の話するたび、嫉妬してただろ」

「し、嫉妬なんか…!」

「してねーの?」

「それは…」


耳元で原田さんの声と、呼吸が聞こえる。


…溶けちゃいそう。


「まっいいか。俺が好きなのはお前だから。覚えとけ?」


ぎゅっと、原田さんの腕の力が一瞬強くなる。


「おやすみ」


そしてすぐに離されて、涼しい風が背中を通りすぎていった。

わたしは二度と立ち上がれなかった。



fin.


 





モドル
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -